人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

Hiroyaのプリン♪

今日はお客さんからHiroyaのプリンを頂きました♪
昔から有名なお店なので、ご存知の方も多いですよね~scissors.gif
ヒロヤのプリン

確か、京都大丸の地下の臨時コーナーでも時々出店されていたように思います。
このお店の看板商品が写真の『とろりんプリン』shine.gif その名のとおり“とろりん”としておりました。

実は…僕は基本的に柔らかいプリンは苦手なんです…
だからパステルとかもダメ028.gif
だけど、このとろりんプリンはほどよい感じで美味しかったですsign01.gif さて食べた感想ですが、
「ふわっと広がる生クリームとバニラの豊かな香りが口の中に広がって、一口でこのプリンやるな!って感じです」
う~ん、こんな感想でどうでしょう。。

そうそうお店の場所ですが、広隆寺から延びる南の道をずっとずっと行って、ローソンの斜め向かいにあります。
まあ、詳しくはホームページをご覧下さい(笑)
【ヒロヤさんのHP】

ちなみにこのプリンを大丸で買うと¥315ですが、本店で買うと¥230です289158.gif プチ得々情報でしたb_body_jump.gif

▲ページの先頭へ

コメント

こちらのブログはまだ2ヵ月ちょっとですね。
私は3・4ヶ月でにほんブログ村に入ってランキングにも参加していました。
かなり上位まで皆さんに上げていただいたこともあって
それがまたプレッシャーにもなって半年でブログ村を止めました。
入った時は訪問者が急に増えましたが辞めてもその数は減りませんでした。
AKIRAさんも一時参加されたらいいと思います。
カテゴリーはいろいろあり何が合うか分かりませんがランキングなしで参加するのもいいと思います。

2009 年 6 月 6 日 21:53| OHさん

OHさん

ありがとうございます(^^♪
そうなんです。まだこの日記を始めて2ヶ月しかたっていないヒヨっこです(笑)
ブログ村のアドバイスありがとうございます(^o^)丿
さっそく登録してみま~す♪

2009 年 6 月 6 日 23:37| 栗原 明

こんばんは~☆
おいしそうなプリン(≧∀≦)

あッ!
私も、固めのプリンの方が好きです(^^)/
・・・けど食べてみたいッ(笑)

感想♪♪♪とってもわかりやすいですよ(*> <*)
想像しちゃいました~♪
だいぶ☆腕を上げられましたね~(^∀^)
↑エラそう(^^;(笑)

京都に行った際は★ぜひ行ってみたい!!
という所が、どんどん増えていきます(笑)
楽しみのひとつです(^^)♪

2009 年 6 月 6 日 23:45| ☆miracle

☆miracleさん

固めのプリンがお好みですか??
そんなmiracleさんには、梅田大丸B1F コビーヌの『極楽プリン』をおススメします!!

僕が1番好きなプリンです♪
上のカラメルをバーナーで焼いてカリカリにしてくれるんですよ~(*^_^*)
書いてるだけで食べたくなってしまいました(笑)

そうそう、感想はもう少し勉強します(^^ゞ

2009 年 6 月 6 日 23:53| 栗原 明

あー♥ ヒロヤだー(^◇^)
プリン、色々な味ありますよね(^_^)
ヒロヤのシュークリーム最高ですよね(*_*)
シュークリームで有名なヒロタではなくヤッパ太秦ヒロヤですね(^◇^)

2009 年 6 月 6 日 23:56| すぅ〜とも

すぅ~ともさん

そうですよ~♪
ヒロヤですよ~!(^^)!

そういえば、他にも抹茶プリンとかありましたね。
シュークリームも最高!
近くに美味しいお店があると何かと便利ですよね~(#^.^#)

2009 年 6 月 7 日 17:59| 栗原 明

みなさま、本当にありがとうございます。
当社の経営理念、
真心込めた御菓子つくりを
モットーにスタッフ一同
お客様のご期待を120%かなえられ
ますように日々努めていきます。

2015 年 5 月 7 日 14:16| ヒロヤ店主です。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL : http://www.e-kusuriya.net/2009/06/06/hiroya-pudding/trackback/

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.