人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

鳥せい本店で歓送会。

皆さま、こんばんは~sign0201.gif
今日は午後から雨ですが、週末はいい天気に恵まれましたね005happy01.gif お出かけなどされた方が多いのではないでしょうか。

僕も梅小路公園に行ってきましたよ~car.gif 晴れた日に広い公園はやっぱりええもんです。
そのお話はまた後日に。。

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。


さて、今日はタイトルの通り、歓送会の話enpitu.gif 送別会と言うと、帰ってこないって感じがするので、歓送会って造語(?)を使いましたcoldsweats01.gif
主役は高校の同級生。このたび異動でアメリカに行くことになりました。
僕ら…男子校で、3年間ずっと同じクラスだったのですね。

そのような甘酸っぱい時期をずっと一緒に過ごしたメンバーというのは、今でも特別な存在のような気がします。年に1回は同窓会もやってますし(笑)

ま、それはともかく、集合場所は鳥せい本店~b_body_jump.gif
クリハラ薬局・ニコニコ日記

鳥せいを知ってはる人は多いと思いますが、ここ…めちゃくちゃ流行ってます!! この日は予約できたからスッと入れたものの、飛び込みなら1時間半待ちだったのですって029.gif 僕ら来てから帰るまでず~っと混みこみでした。

ではでは、カンパ~イbeer.gif
クリハラ薬局・ニコニコ日記

アメリカに行った後、10年は日本に帰らないそうです。
仕事で東京に行くことはあっても、次に京都に来るのは10年後028.gif 意志が固いので、きっとそうすると思います。

クリハラ薬局・ニコニコ日記

おいしい料理に舌づつみを打ちながら、いつもと変わらない会話。

クリハラ薬局・ニコニコ日記

他愛もない馬鹿話&ちょっと真面目な話。

クリハラ薬局・ニコニコ日記

そうそう、鳥せいに行くことがあれば、このお酒を飲んでみて下さい↓
神聖 たれ口shine.gif
クリハラ薬局・ニコニコ日記

鳥せいはもともと蔵元がやってはるお店なので、お酒の種類は豊富で安いsign03.gif 極めつけがこの「たれ口」なんですって。
(ここでバイトしてた友人情報)

となりの蔵から「今出してきました」って位新鮮で、酵母がまだ生きてます。その証拠にちょっと酸味アリ。

杜氏さんくらいしか味わう事ができひんお酒が頂けるのは貴重ですよね~♪
結局、みんな2杯目から最後までず~っとこればかりでしたhappy02.gif
・・・て、なんだかお酒のことばかり書いてしまった感がありますが。

順調に食事もお酒もすすみ、やがてシメleaf_05.gif 握手と笑顔で、「じゃあね」と。

贈りものとかあるはずもなく、食事も割り勘。
10年会えなくなるとは思えないほど・・・あっさりconfident.gif
いいんですよ、それで。

そして、たぶん10年後に会っても、おとつい話したばかりの軽いノリで始めると思いますgood.gif
宝物shine.gif
でも・・・やっぱり、じわっと淋しいな(笑)
それでは明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif
他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m

▲ページの先頭へ

コメント

AKIRAさん、こんばんは

皆さん鳥がお好きなんですね~
鳥せいさんは大人気なんですね

お友達さん、アメリカですか、10年・・・
そう学生時代からのお友達は10年経ってもきっと
昨日も会っていたかの様な雰囲気で会えますよね

出発する人よりも見送る方がおセンチな気持ちになるのは
なぜでしょう?
眩しく感じるからかな?
待つことの淋しさを知っているからかな?

2010 年 3 月 15 日 19:27| くまこ

(◎´∀`)ノ.こんばんは~AKIRAさま~♪

送別会でなくて歓送会~素敵なネーミングですぅ。
高校時代の友人は大学4年間の友だちより
いいようですねぇ~長男が高校でて他府県の大学に
行ってたのですがやはり高校時代の友人が一番懐かしい
ようです。
伏見の「鳥せい」よくゆきます。安くて美味しいく
いろいろのものがあって満足できるお店ですね。

あと会うのは10年後(-_-)zzzそれはちょっと寂しい
ですね。

2010 年 3 月 15 日 19:32| つれづれに

♪くまこさん
こんばんは☆彡
ホント、このお店は噂に聞いてましたが、大人気ですよ!!
くまこさんが行かれたような焼肉と焼き鳥は、皆さん大好きですね(^▽^;)

友達…10年後だそうです。
そう、やっぱり見送る方がせつないなぁ~。
たぶん羨望もあるのでしょうが、残るほうには変わりない日常があるだけと思ってしまうからかも知れませんね。
だけど、10年後に会っても恥ずかしくないように、僕も日本でがんばろ~(^_-)-☆
くまこさん、いつもありがとうございますね♪

2010 年 3 月 15 日 20:06| 栗原 明

♪つれづれにさま
こんばんは☆彡
いつもコメントありがとうございま~す(^ー^)ノ
鳥せいによく行かれるのですね!!
僕は初めてでしたが、また行きたいなぁと思いました。美味しかったし、安かったです(笑)

あと、同級生に関して、長男さんもやっぱりそのようにおっしゃっていましたか。
そうなんですよね~。就いた仕事のジャンルも全く違うし、社会的な地位も差が出てくる年頃ですが、会えばそういったことすべてがナシになるのがいいところです。
10年後って、、みんなどうなってるんでしょう(^▽^;)

2010 年 3 月 15 日 20:12| 栗原 明

こんばんは~

鳥せいさん~、見た事あります・・・(入ったことありません・・・)人気がある店なんですね。
鳥が苦手なもので・・・
今日は午後から天気悪かったですね。
ポチも夕方の散歩が中止で
楽しみが減ってかわいそうでした。

2010 年 3 月 15 日 20:43| ポチ

美味しそうですね♪流行っているお店ってことは、味も抜群なんでしょうね!行ってみたい!!
とりあえずは広島の美味しい焼き鳥やでも見つけようかな~。

2010 年 3 月 15 日 23:10| まつんこ

こんばんは☆
京都は♪
イベントがチラホラと始まる時期なんですね~(^^)♪
春も間近だッ☆

歓送会★素敵です(*^^*)b
送別会だと。。淋しい感じですもの(vv)

高校三年間 ずっと一緒に過ごした仲間♪
人生の宝物ですね(*^人^*)
この時代の友達って、
ホント特別で 大切な大切な仲間ですよね。・*☆
私も、高校時代の友達は特別です♪

10年って、長い気がしますが。。
きっと・・アッ!!という間に経つんですよね(≧ー≦)
皆☆素敵に成長して、この日を懐かしく 昨日のことのように語られると思います(*^^*)
10年後を楽しみに♪
ニコニコ日記も♪続けてくださいね~(*≧∀≦)人☆

。。お酒美味しそうッ(笑)

2010 年 3 月 16 日 00:05| ☆miracle

AKIRAさん、こんばんは~♪
このお店には行ったことがありませんが、
なんせ鶏が大好きなもので・・・・
きっと気に入ると思います。
AKIRAさんの造語はとてもいいと思いますよ~。
10年間、休暇とかでも帰って来れないのかなぁ。
寂しいですが、10年後にみんなで
歓迎会をするのが楽しみですね♪

2010 年 3 月 16 日 01:19| さおり

♪ポチさん
こんばんは☆彡
鳥せいさん!! ご覧になったことがありますか。
人気のお店みたいですよ〜(^o^)ゞ
ずっと行列でした。だけど鳥嫌いな方は縁がないお店ですね^^

あと、ポチくん。
お散歩中止だったんですね〜。
それはかわいそうです。明日も曇っぽいし。
日曜日みたいに、スカッと晴れの日が欲しいですね!!

コメントありがとうございましたb(^o^)d

2010 年 3 月 16 日 01:40| 栗原 明

♪まつんこさん
こんばんは〜b(^o^)d
ここはお酒も鳥も美味しいですヨ!!
京都に行く方に是非教えてあげて下さい。
まつんこさんはいろんなお店をよくご存知だと思います。
個人的な希望ですが、焼き鳥のお店よりもお好み焼きのお店を教えてください(^_^ ;)

2010 年 3 月 16 日 01:42| 栗原 明

☆miracleさん
こんばんは☆彡
春も間近ですね〜。今日なんか、雨でも暖かいですものね!!

今回の歓送会。やっぱり高校の友人て、ちょっとちゃいますよね〜。
幼なじみも腹を割って話せる点では同じですが、高校のメンバーは悩みを共有できると言うか…「真剣相談OK」って感じがします。

あと、そう。。
10年はあっというまに過ぎますね。僕の10年前、25歳の頃って、ついこの間でしたもん(^o^)ゞ
けど、そのあっという間になんとかグン↑となれるように頑張ろうと思います。
10年後、この日記続けてるかなあ(笑)

2010 年 3 月 16 日 01:49| 栗原 明

♪さおりさん
コメントありがとうございます!!
さおりさんの鳥好きは、先日のコメントで判明してましたよ〜(^o^)ゞ
おそらく…いや必ず気に入られると思います。お酒もお好きなら、なおさらなんですけどね(笑)

あと、友人とのしばしの別れ。次の再開まであと10年。
頑張って育毛しときます(^_^ )

2010 年 3 月 16 日 01:53| 栗原 明

鳥せいは1年前にヘタなスケッチをしたことがありましたが、安くて人気の店なんですね。

友人の歓送会は10年後が楽しみですね。
私なら10年後に出会っても顔を隠すようにしてすれ違うと思います。^^;

2010 年 3 月 16 日 06:39| OHさん

素敵な関係ですね~♪
また明日会うような感じで別れて、十年後に再会するときも、いかにも昨日も会ったような感じで、やあっ て…
それができるのが友達ですよね~♪

2010 年 3 月 16 日 08:57| 乙羽

業務連絡☆現場にいた友人Tですw

鶏&酒、美味かったな~~~
栗原がアメリカに行く時には「送別会」って垂れ幕を準備しときますww

皮・三角(テール)・軟骨・心臓・つなぎ

を全て塩焼きで注文すれば、間違いなく1時間半ならんで良かったと思いますよ☆何も言わなければタレでくる串もあります、店員に全部塩焼きですよ!塩焼き!と念押ししてくださいw

平日16時まで、もしくは休日15時までは比較的席も空いてた記憶あり(10年前は)。私はたれ口を通販で毎年全国にお歳暮で活用しています☆

2010 年 3 月 16 日 13:15| キムてぃ~

AKIRAさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~わかります、わかります!

青春時代を共にした友人って 十年以上 会っていなくても
まるで、一週間ぶり見たいな感覚で 自然に話せます。
そういう友人は貴重ですよね。。。

今日の記事を読んで 私の青春時代の親友たちにも
会いたくなりました~~*:.。☆..。.(´∀`人)

2010 年 3 月 16 日 15:40| マリア

♪OHさん
こんばんは☆彡
鳥せいさんのスケッチ覚えてますよ~y(^ー^)y
素敵でした。
このお店はお値段も控えめですが、それより何より料理が美味しいんです!!
すごく流行っていました。

OHさん、ありがとうございます。
10年後、友人に会うのが楽しみです♪
僕は…顔を隠さずにいたいと思います(^▽^;)

2010 年 3 月 16 日 18:32| 栗原 明

♪乙羽さん
こんばんは~(^ー^)ノ
コメントありがとうございます!!
そう、やっぱり友達ってそうゆうもんですよね~。
小学校の同級生に会った時も、20年以上のブランクがあるにも関わらず普通に話せますからね(笑)
かけがえのないものです(‘-’*)

2010 年 3 月 16 日 18:35| 栗原 明

♪キムてぃ~君
お店の詳しい紹介ありがとう。
っていうか、皆さんに向けてコメントしてくれたんやな(笑)

また連れてってや~! 10年後♪
俺な、「送別会」って垂れ幕用意されても、普通に喜ぶと思うで^^
用意してくれたことのほうが嬉しい。←どや、このコメント。泣かすやろ。

2010 年 3 月 16 日 18:38| 栗原 明

♪マリアさん
こんばんは~(^_-)-☆
いつもコメントありがとうございます!!
やっぱり友達って大切ですよね~♪
マリアさんは人の繋がりを大切にされる方なので、きっとご友人も多いことと思います。
ぜひぜひお会いになってくださ~いy(^ー^)y
元気でますものね♪

2010 年 3 月 16 日 18:41| 栗原 明

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

2016 年 8 月 20 日 17:26| 名無しのリーク

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL : http://www.e-kusuriya.net/2010/03/15/torisei/trackback/

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.