人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

和歌山の夕日

ごめんなさい。 今回はコメント欄を閉じております。

皆さま、こんにちは~sign0201.gif
まだまだ暑い日が続いておりますが、夜になると聞こえてくる虫の声が増えてきましたね。秋はそこまできてるのになぁ~って感じです。

さて、そんな先週末。
妻の実家、和歌山に帰っておりました~car.gif
和歌山では今年最初で最後の花火を見たり、最近できたというゆるゆるカフェに行ったりしたのですが、写真の整理がまだ全然できてませんcoldsweats01.gif
今回ね、花火もカフェも良かったんですよ~(*´▽`*)
また準備が出来しだいUPしますので、今日はコチラを御覧ください↓


 
行きしなに見ることができた夕日ですevening_01.gif 思わず車を停めて撮りました。
もうちょいアップで^^
 

 


やっぱり海&夕日は最高の組み合わせですね。
ではでは写真整理に勤しみます(笑)
明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

今回も京都関連ではありませんが…
励みになりますので応援クリック下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

高台からの…海!

皆さま、こんばんはsign0201.gif
少し前のこと。
友人から海へ行こうや~って誘いをもらいました。
けど、「ちょい忙しいから…」って断ったんです029.gif
そしたら、、行けなかった僕に、澄んだ海にぷかぷかと浮かぶチビくらげの写メを送ってくれました^^
エチゼンはイヤだけど、ちっちゃいくらげってなんだか癒されますねhappy01.gif 行ったと聞いてからだいぶ時間は経ってるけど…送ってくれてありがとうsign03.gif  

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

というわけで、友人の誘いは断ってしまいましたが、やっぱり海はみたいなぁ~と思って、ちぐささんへ行った後に浜へ行こうと試みました。

そう、試み…たんですけどね。
途中で諦めました(笑)

理由? えっと浜の方向が混んでたからcoldsweats01.gif 渋滞が嫌いなもので…028.gif
でもせっかくなので、カーナビに出てきた高台へ行くことにcar.gif ま、その方向の道が空いてたってのもありますけど。

あ、そうそう。
途中でこんな物が見れましたよ。



敬礼~an20.gif 海上自衛隊の船みたいです。こんなの初めて見ましたが、この辺りの方にとってはありきたりなんでしょうね~。ところ変われば、船も変わる。

ほんじゃあ、高台の五老岳paper.gif


あ、てっぺんまでは車でビュンと行けます。
階段では行ってません^^

頂上にはそびえ立つタワーあり!!
登ってはいませんが、展望台のような場所にはカフェテラスもありました。



そうそう。
行くまでは知りませんでしたが、ここからの景色は「近畿百景」の第一位だそう。えらいラッキーな所にたどり着いたものです。

では、第一位の景色♪


 



う、、うん♪
もうちょい澄んでいればなぁ~。

ま、いっか。

えっと、こちらは海抜325m地点で、見えている景色は舞鶴湾。
さすがにチビくらげは見えませんでしたが、目を凝らすと人が歩いているのが小さ~く見えました。高いとこからの景色もいいものですね。



空がとっても綺麗で、夕焼けまで待とうかと思いましたが、まだまだ落ちそうにないので、やめときました。
なんか諦めてばっかり(笑)

名残惜しげに空~~(*´▽`*)



もうすぐ夏も終わりですね。
皆さまは今年、海に行かれましたか?
今年の僕の海はこんな感じでした^^

それでは、明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif
五老岳

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

くらしのギャラリーちぐささんへGO彡

皆さま、こんばんはsign0201.gif
このところイベント準備でバタバタしており、ご無沙汰しておりました029.gif
皆さま、お元気ですか?
僕はゲンキですgood.gif  


朝方まで案内とか作ってたら、ご褒美な感じで朝焼けが見られました^^
最近、日が昇るのが遅くなりましたね~。まだちょっと暗い(笑)
 

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

さてさて、最近忙しい~と言い訳したばかりですが…
日曜日はちゃっかり遊んできました(笑)
実はね、ずっと行きたかったお店があったんですconfident.gif
「くらしのギャラリーちぐさ」さんhouse.gif


オーナーのちぐささんとはブログを通じて交流させて頂いてるんです。日々ブログを拝見していると、そのお店の雰囲気とかがツボで「行ってみたいなぁ~」って気持ちが膨らんでいたんですよね^^

そんなわけで到着~car.gif 抜き足、差し足。おそるおそる「ブログを通じてお世話に・・・」と最後まで告げないうちに、、「アキラさん?」って(笑)

ちぐささんだけでなく、奥からスタッフの方も出てきてくださり「わぁ~、ようこそ~♪」と言っていただけました。

気分・・・最高ヽ(*´∀`*)ノ

やっぱりブログで感じていた優しい雰囲気はそのままでした。
 

着いた時、すでにお昼を回っていたのでお腹はぺこぺこ。。
ブランチセットを頂くことにhappy01.gif


どれも美味しかったのですが、右にある手作りブルーベリージャムがめちゃめちゃ美味しいかったんです!! それと、こだわりのアイスコーヒーも。

写真? あ、撮り忘れ~(堪忍)

そうそうそう、食事は店内でもいただけますが、裏に素敵なテラス席もありましたよ~。ほら、こっちpaper.gif


涼しくなったらこちらで頂くのも良さそうですね^^

さて、お腹を満たした後は、食べてる時から気になっていた作家さんの作品をゆっくりと見て回ることに。(もちろん、購入できます)



ね~、なんか…素敵じゃないですかconfident.gif
他にも






気になるのがたくさん♪
でものんびりと店内を回っているつもりだったのですが、やっぱり頭は今度のイベントのことで一杯だったみたい(笑)

いろいろ見ているうちに、今度のイベントで「こんな風にしたら喜んでもらえんちゃう?」ってのを思いつき、ちぐささん&常連さん方に相談して決めさせていただきました。これはね、ほんとええ感じになりました。
それはまた報告します^^

あと、そうそう。
こちらには看板にゃんこがいるのです。
その名も「カロ店長」。でもこの日はお出かけしてはりました。
ほんまに可愛くて会いたかったのですが、この次の楽しみにとっておきます♪

カロ店長の様子はちぐささんのブログでpaper.gif > ちぐささんのブログ <

じゃあ・・・また来ますと後にしようとすると、「これ・・・」と差し出されたお土産。

さっきの手作りブルーベリージャムsign03.gif


これホント、美味しいheart.gif 他にもとびきり美味しい佃煮とかも頂いて・・・。

ちぐささん、癒しの時間だけでなく、こんな素敵なものまで頂いてありがとうございますね。初対面にも関わらず、いっぱい話しが出来てとても楽しかったです。また近いうちに伺いますね♪

皆さまもこちらの方面に来られる際にはブラッちしてみてくださいヽ(*´∀`*)ノ
本当におススメです。

・・・の前に、ちぐささんのブログをご覧になってくださいな^^
素敵で癒されるから!!

それでは、明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

くらしのギャラリーちぐさ~いやしの空間カフェ

関連ランキング:カフェ | 石原駅

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

モーネ工房さん

皆さま、こんばんはsign0201.gif
知ってました??
あの、評判の悪かった高齢運転者マークのもみじmaple.gif 落ち葉とか言われて散々だったでしょ。。

それが変わりま~すy(^ー^)y
次のは、四葉のクローバーをモチーフにしてるんですってsign03.gif
うんうん、これの方がいいですね~♪
幸せを呼びそうな感じがします^^
 

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

さて、幸せを呼ぶ場所と言えば、モーネ工房さん・・・(ちょっとムリクリ)
イベントも何でもない日だったのですが、近くを通ったのでブラッと寄ってきました。



イベントスペースとは別にショップが併設されているのかと思っていたのですが、そうではなかったみたい(笑)
ちょっと・・・いや、かなりお邪魔でした^^
でも、皆さま優しく出迎えてくださいましたよ~♪



ショップっぽいところは、広い部屋を区切った一角。
もちろん、購入することも出来ます。





よく見ると、モンジュ・ネモさんたちのフェルトストラップもありました!!
単独の接写は一応遠慮しときましたけどね^^

あと、こんなカーテンちっくなんも可愛らしいかったですよ~。



・・・とまあ、色々とくすぐられるものはたくさんあったのですが、なんせお邪魔っぽかったので029.gif
それでも、ちゃっかりこれだけ買って帰りましたhappy02.gif


かえる食堂のかえるちゃんが作らはったジャム♪
オレンジベースに栃の実を入れたものですって。
パンに塗った感じも、プチプチの食感もGOOD。
とってもsiawase気分でしたkao-a07.gif  

だけど、一言付け加えておきましょうpaper.gif モーネ工房さんはね、、イベントの時に行くべきですよ!!
だって生徒でもないのに行ったら、完全にお邪魔だもの(笑)
 

というわけで、これからの【イベントスケジュール2010年版】enpitu.gif
【秋分】
9月25日(土)-10月3日(日) *9月28日(火)・ 29日(水)休み
● 半月書店 ― 本と雑貨/モーネ工房

10月2日(土)・3日(日)
● ホームメイドの服/seed one style

【寒露】
10月9日(土)-17日(日) *12日(火)・ 13日(水)休み
● ロッタとちひろのハンドワーク展/Lotta Häggblom+佐藤ちひろ

【霜降】
10月23日(土)-31日(日) *26日(火)・ 27日(水)休み
平岩夏野 秋・冬の服

【霜降/立冬】
11月3日(火・祝)-7日(日)
● モーネ工房の文化祭

【小雪】
11月27日(土)-12月5日(日) *30日(火)・ 12月1日(水)休み
● 中林うい出版記念展

【大雪】
12月18日(土)・19日(日)
● 冬の『箱市』

>モーネ工房さんの地図はここをクリック<

まあ、親切なことheart.gif(←自分で言うな)

あ、それと親切ついでにもうひとつ。
モーネ工房さんに入るには、なんかの工場を横切って、こんな階段を上って行きます↓


最初はちょっと勇気いるでしょcoldsweats01.gif でも、、行った先は最高に素敵ですよ~
それでは明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.