人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

ご褒美は甘いもん♪

こんにちは~sign0201.gif
いつもながら、どうでもいい話ですが…
ちょっと今週はがんばったので、自分へのご褒美にとケーキを買いました^^



GIOTTO(ジョトォ)のフルーツタルト~b_body_jump.gif
とはいえ、僕が口にしたのは8分の1くらい(笑)
あとは妻と息子へ。

うんうん、いいんですよ、それで。

いいん…ですよ。



ここ最近、いろんな方とお話してると、どうも頑張りすぎて疲れちゃってる方が多いように思います。そんなときは自分へご褒美をあげましょうsign03.gif
無理せず、ゆっくりねconfident.gif
それでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

上品なハーブ石鹸「camelliacamellia*」さん

皆さま、こんばんは~sign0201.gif
朝晩の肌寒い気候のせいでしょうか。
ここにきて不調を訴える方が増えてきております。今の時期は、お腹の冷えと喉がイガイガの症状の方が特に多いよう。

皆様も寝る時にはちゃんと服のすそを入れて下さいね^^
 

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

さてさて先日。
僕にしては珍しく…妻がよく行く服屋さんに連れて行ってもらいました。

Antagonist&Agonist (アンタゴニスト アゴニスト)さん



店内の写真を撮り忘れましたが、、見たことのないような服がいっぱい!!
ちょっとしたファンタジーの世界といった感じでした。

妻いわく、森ガールモード系をミックスさせたような服たち…だそうです。

わかります?

ちなみに僕は森ガールって言葉は初耳で、2回聞きなおしましたけどねcoldsweats01.gif そうそう、こちらで服を買うと、ほぼ毎回こんな感じでやってくれはるみたいです↓
Excellentsign03.gif
 

さて、そんな森ボーイを目指している訳でもない僕がついて行ったのには訳がありまして。

camelliacamellia*(カメリア カメリア)さんの手作りハーブ石鹸
前にサンプルをもらったのがすごく良くて、一度見に行きたくなったんです。



店内の一角にディスプレイされているのですが、これがまたええ感じconfident.gif このキャンドルもカメリアさん作でしょうか…。



雑貨屋さんとかで、何度か手作りキャンドルも見てきましたが・・・これはまあ、とびきり洒落てます!!

手が伸びそうになりましたが、予算がね^^
というわけで、鼻がおかしくなるほどサンプルを嗅ぎまくって、好みのものをチョイスgood.gif


下の新聞紙にくるんであるのはプレゼントしていただいた石鹸置きです^^



この石鹸置きも石鹸置きにするにはもったいないくらい。でも、やっぱり石鹸置きとして使っています。(石鹸置き×3)

手作り石鹸というと、油臭かったりするのですが、これはそんなこともなく、ハーブの香りも控えめで、使用感はかなり上品な印象がしました。まるで、作ってはる人の丁寧な人柄が伝わってくるよう。

やっぱり、いいもんはいい!! これ、リピします!!←これも最近覚えました。リピートの意味ね。

おまけ
帰りに見た夕焼け。やけに綺麗でした。



小さな石鹸一つですが、やっぱり香りというのはとても大切。気分ががらりと変わって、爽やかになってきます。秋になって、ものさみしくなりがちな方はどうぞお試し下さいな。

それでは明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif
Antagonist&Agonist(通称:アンタゴ)さん


大きな地図で見る

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

秋の京都アートフリーマーケット

皆さま、こんばんは~sign0201.gif
一昨日の9月22日は「中秋の名月」でしたねconfident.gif 皆様の地域では、まんまるお月さんが見えましたでしょうか。
こちら京都はほとんど曇っていて、時折チラリと見える程度。それでも月を撮ってみようとチャレンジしてみました^^

でも、ほとんどはこんな感じ↓



まあ、これはこれでいいのですけど・・・。
でもやっぱり、、まん丸お月さんを撮りたい!!

で・・・



しょぼい…028.gif それでも、この写真はパソコンでかなり拡大してます。つまり僕のカメラとレンズでは無理なのだそう・・・。

※ちゃんとしたまんまるお月さんはひろひろさんがUPされてますので、どうぞこちらをご覧下さい→「ときどきにっき」
 

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

さて、、ものすごくスローペースで更新しているこのブログ029.gif 今日は18日~20日まで行われていた「京都アートフェア」に行ってきたお話。



京都アートフェアは京都で活躍する若手作家・職人の作品が安価に展示でき、自由に販売することのできる場を設けることにより、多くの人がアートに親しく出会い、若手作家・職人が大きく育っていく機会です。』
by 京都府ホームページ

なんか文章へん028.gif まあ、いっか。

それはともかく、京都アートフリマはいろんな手作り作家さんのブースが立ち並んでて、それはもう、ホントに楽しいイベントなんです!!

そうそうpaper.gif 果物カービングの実演をされている方もいらっしゃいましたよ~♪


上手にやらはりますね~。食べたい・・・。
名前は「ろうそくと雑貨 BiskioCo.」さん。HPを探したのですが、見当たりません。。ないのかな。
 
 

こんな感じでぶらぶらとしておりましたが、実は目当てのお店が2つありました。
一軒目はウケンムケンさ~~ん。



つい最近のことなのですが、京都大丸の中央入り口から入ってすぐのエントランスホールに本棚があるんです。そこに展示されているのがウケンムケンさんの作品^^

京都大丸の展示品↓



でね、アートフェアに出店されるのを知って、楽しみにしてたのですよ♪
ブースに行って、さっそくロボ発見!!



なんか、この哀愁ただよう感じがたまりません^^

ほかにも・・・


どれもこれもくすぐられるものばかりでした。本当はロボをゲットする気満々だったのですが、今回はあまり出品してないとのこと。ですので、また後日、一乗寺の実店舗に行ってみようと思いますhappy01.gif
というわけで、今回買ったのはアクセサリー。



めでたし、めでたしheart.gif お気に入りアイテムが一つ増えましたhappy01.gif  
 

さて、2軒目はスキマ家具さん

もうこういったイベントではおなじみのお店なので、写真を撮り忘れました^^
というわけで、買ったものだけ♪



キーホルダー。
ほんま、こうゆうのに弱い・・・028.gif
最近、自分の好みがわかってきました。木&スマイル(笑)
今頃になって知るのも遅い気がするんですけどね^^

秋を迎えて、このようなイベントが次々と行われていきます。皆様も機会があったら、このようなのにお出かけしてみてください!! きっと楽しめると思いますよ~♪

それでは、明日が皆様にとってよい日でありますように~~sign0077.gif

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

参加することに意義がありました!区民運動会

皆さま、こんばんは~sign0201.gif
今日は告知から^^
いつもブログを通じて交流させていただいているモモ・ハッピーさん手作りイベントをされます!!

今回は「秋の和菓子」

モモさん、画像お借りしましたよ~。

こんな和菓子が作れるなんて素敵ですね~。
モモさんのイベントは手作りと言っても、その人脈を活かして、豪華な講師、御影新生堂さんという人気店のカフェスペースを会場とした、本格的なレッスン会なんです。

そしてここだけの話…レッスン本体はもちろん魅力的なのですが、軽食として御影新生堂さんの美味しいベーグルサンドやコーヒーなどがまた素晴らしい。
軽食と書いてありますが、けっこうガッツリといただけると思います(笑)
それとね、モモさん本人も密かにスイーツを用意してはると思います^^

毎回拝見してますが、ホントにもう、、モモさんと御影新生堂さんのおもてなしの気持ちたっぷりのイベントなんですよね♪ 場所が尼崎と少し遠く、平日という制約もありますが、参加した帰りはきっと心がほかほかするはずconfident.gif お時間のある方はぜひぜひy(^ー^)y

<日時>  10月13日(水) 10:00~12:00まで
<場所>  新生堂TROIS 2F 「カフェ・リヴァージュ」  MAP
<講習費> 3500円 (和菓子材料&ミニランチ付き)
<定員>   10名

詳しくはモモさんのブログでどうぞpaper.gif
☆Sweets diary☆「秋の和菓子1dayレッスン♪」

ほんまにええもんは紹介したくなる、僕はいまそんな気持ちheart.gif  

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

はぁ…告知で力入りすぎて疲れました^^
ほな本文は軽めに(笑)

心地よい疲れと言えば、日曜日に区民運動会に行ってきましたcoldsweats01.gif


晴天にも恵まれて、風も気持ちよかったです。
僕ね、大学時代にラグビーやってたので、運動系は大好きなんです。



だから…実はこの日をかなり楽しみに待ってたのですよ。
それに出場するからには「勝たないと!!」とかなり真剣coldsweats01.gif
結局、4種目に参加させていただき、最後の年代別リレーでは20代として出場。これ、言ってもいいのかな・・・。

僕は現在36歳028.gif ま、走る前のイメージでは、20代に混ざって走ったとしてもかなり自信はあったんですけどね・・・。

まあ、100メートルがこんなに遠いとは。。



4位から3位に順位は上げましたが、最後は足がもつれて必死でしたcoldsweats01.gif
あ、ここポイントですから。

まあ順位はどうであれ、競技に参加する方も応援する方も、皆さん楽しそうにしてらっしゃいましたよ~。やっぱり運動はええもんですsign03.gif
それと、こうやってこの場にいるだけで老若男女問わず自然に話ができますからね。これは素晴らしい!!そんなこんなで、当初思っていた「勝ってナンボ」から、「参加することに意義がある」に変更しました(笑)



あ~、でもやっぱり・・・来年に向けてやっぱりマラソンでもしようかなぁ~。
どんだけ真剣やねんって言われそうですが、結構マジです(笑)

来年は皆様もどう??
ではでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.