人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

たくさんの笑顔



12月の暖かい日。
妻の実家 和歌山にみかん狩りに行きました。
和歌山の両親はみかん農園を持っていて、親戚のためだけにみかんをつくっています。

これがね、、すんご~~く甘いのheart.gif
で、毎年のことですが、両親にお願いして、当店のお客さんのためにみかんをちょこっと分けてもらいました^^
“ちょこっと“と言ってもみかん箱で20個くらいですけどねhappy02.gif  

12月中旬 みかんのおすそ分けイベント開始~~signparty0002.gif


普通に差し上げるのでは面白く無いので、くじびきに。
当たりは5個、10個、20個、30個で、ハズレなしです。
 



写真を撮らせて頂いた皆さま、ありがとうございました♪
ほんのおすそ分けでしたが、皆さま喜んでいただけたようです・・・happy01.gif
後日頂いたお礼のコメントたち

 





これ見てると癒されるんですよね~confident.gif  
ほんともう・・・感謝、感謝ですsign03.gif あれだけあったおみかんも3日で出尽くしてしまいました。
ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございましたぁb_body_jump.gif  

年末は皆様の写真と書いていただいたコメントを携えて和歌山に帰省してまいります。きっと喜ぶだろなぁ~~。楽しみ^^
 

さてと・・・皆さま。
つたないブログですが、今年もご覧頂きありがとうございました。
これからもぼちぼちとゆる~く更新していこうと思います。

皆様、よいお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。そして、どうぞ体調崩されませんようご自愛くださいね^^


これはなんとなくグリーンが欲しかったから載せました(笑)

▲ページの先頭へ

何気ない日常、クリスマス仕立て♪



皆さま、こんにちは~sign0201.gif もう街はすっかりクリスマスムードですね~♪
あちらこちらでジングルベルが聞こえてきて楽しくなっちゃいます^^

皆さんはどこのイルミネーションをご覧になられたでしょうか…。
えっと、、僕はどこへもいってません(笑)



だけど、クリスマスっぽいのもUPしてみたい!
だからこんな感じで…店の前に飾っているツリーでお茶を濁してます(笑)
ま、しょぼいけど、これはこれでええかと一人満足289158.gif


そうそう、去年はリース作りなどを楽しんで、出来上がりはお店に飾ったり、お客さんにあげたりしてたのです…。

それも今年は出来ずcoldsweats01.gif
あ~ぁ~sad2.gif
けど、そんな僕に救いの天使がsign03.gif(薬局仲間の奥さん)



ちょこっとおすそ分けと手作りリースを頂きました。
やっぱり手作りはいいなぁ~heart.gif
リースは調剤室の入り口に飾っているのですが、通るたびにちらりと見てほっこりさせてもらってます。来年は僕もつくってお返ししなきゃ~♪
 
 

んでね、さらに…



かばサンタ~~heart02.gif こちら、ブログに始まり、今ではリアルでも交流させていただいているjupi」さんから頂きました。ありがとうございま~す!!

なんだか今年は人から頂いてばっか。
ありがたいなぁ~、優しいなぁ~confident.gif  
 

あ、優しいで思い出しました。
まずはこちらを↓


これね、いつもお世話になってる喫茶店に、この時期になると飾ってある「お菓子の家」

これがなんで優しいのかと言うと、クリスマスの日に子どもたちの施設にプレゼントされるんです。もう毎年のことなので、子供たちは楽しみに待ってるそうな。そりゃテンション上がるでしょうね~。おっちゃんでも写真撮りながらちょっとニヤケた(笑) なんか、子供らの笑顔が想像できます。

温かいですね、こうゆう話confident.gif
メリクリxm-s1.gif
あ。
ちなみに、お菓子の家はおばあさん以外は全部食べられます。


みんな、Merry Christmas☆彡
 

じゃっ、一曲どうぞ♪(重いかも…)
 

▲ページの先頭へ

冬じたく

こんばんは~♪



もうすっかり冬になりましたね。

なんだか気ぜわしいこのごろ…いかがお過ごしでしょうか。
僕も一応忙しいフリをして、空回りしながら過ごしております^^
カラカラ~ってねcoldsweats01.gif
あ、そういえば、先日タクシーに乗ったら「紅葉終わったなぁ~」と運転手さんが寂しそうにつぶやいておられました。今年の紅葉シーズンは例年に比べすごい人手だったみたいですね。



お客さんから頂いた「南座のまねき」の写真。
これを見ると「あぁ、これから冬が来るんだなぁ~」って思います。

ちなみに、、この写真は最初の頃に撮られたようで、まだ例の方の名前もございます。図らずもレア写真になりましたね。
 

そして、こちらは先日の鴨川。



渡り鳥たちもやってきて、羽を休めておりました。
これも京都の冬の風物詩。
本格的な冬がやってきましたねconfident.gif  
ブルブルブル…tenki04_yuki.gif 
 

そんな折、、
温かいプレゼントがやってきましたpresent.gif


ブログで交流させていただいております、イチゴッチさんから。

ブログ開設一周年記念のプレゼントだったのですよ~~♪
アクリルたわしだそうですが、「使えない・・・。」っていう僕に、「ちゃんと使って使命を果たさせてやって下さいネ」ですって!!

う~~んどこまでも気遣いのできる方^^
素敵ですheart.gif イチゴッチさん、このたびは心あたたまるプレゼントありがとうございましたb_body_jump.gif 大掃除で窓ガラスを乾拭きするのに使わせていただきますね^^
 
 

ではでは、皆さま。
これからますます寒くなり、日々忙しくなるとは思いますが、どうかご自愛のほどを。
 
ばいちゃpaper.gif

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.