人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

マロ~ンとその友達

皆さま、こんばんは~sign0201.gif そして、お久しぶりで~~すsign03.gif
ここ3週間近くご無沙汰しておりましたが、、皆さまお変わりございませんか。
あ、ええ、僕は変わりなくいたって元気ですgood.gif
あ、でも!!
この前、自販機でコーヒー買って、お釣りを取り忘れました029.gif
あ、あと!!
近所のお店に車が突っ込んで、えらいことになってました。。
運転手さんを含め、誰にも怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

あとは・・・。

あ、ええ、僕は元気ですhappy02.gif
というわけで、何気ない日々が続いておりますが、マロンのお友達がたて続けにやってきてくれましたのでUPしま~す\(^o^)/
 

まずはマロンと同じトイプードル。



女の子なんですよ~。
かわいいでしょ^^
 

で、マロンと一緒に撮ったやつ↓



なんでかどっちもクタっとなってますねcoldsweats01.gif  

続いてもトイプードル。
まだ10ヶ月の子犬の姉妹です。





やっぱり子犬は目がクリクリでかわいいですね~heart.gif
 
でも、マロンは子犬でもちょっと怖がります。。



このビビリな性格はどうしようもないのでしょうか・・・028.gif ま、えっか^^

 
 
続いては、ミニチュアピンシャー君。
体は小さいながらも結構大胆なんですよ!



 
マロンと対面。。
 



やっぱり・・・028.gif
 
でも・・・みんながあまりにビビリって言うものだから…



 
ちょっとええかっこして、反撃にでるフリをしました。
 



この後、収拾がつかなくなり・・・終了~。

とまあ、いろんなワンちゃんがいますが、中にはマロンと同じように大人し目の子も・・・。


 

ちわpaper.gif  


 

じゃあ、帰ります、、ペコ。house.gif  



ええ、お気をつけて。
 

以上。
マロンの徒然日記でした^^



それでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

ゑべっさん in 和歌山

皆さま、こんにちは~~sign0201.gif
それにしても・・・・・・寒~~~~い!!!!!!

北に住んでらっしゃる方にとっては京都の寒さなんて大したことないんでしょうけど、、今年はいつもより寒く感じて、ブルブルしてますcoldsweats01.gif
そんな先週末。
寒い京都を飛び出して行ってきました、和歌山へ(笑)
これで2週連続028.gif
今回の目的は…これpaper.gif


え~、分かりにくいですが、一応ゑびす神社なんですよ~♪



ほらねッhappy01.gif
さて、寒~い京都を離れて、暖かそうな和歌山に来たはいいものの…。

甘かった・・・029.gif


か、風が。。

この神社は海のそばにあるんです。浜風っていうのでしょうか、すんごい風がもう。。ビュンビュンって。気分はアラスカでした。

それでもちゃんとお参りして。



樽酒を頂いて…。



そそ、、ぜんざい。温かいぜんざいheart.gif


なぜか、めざしも(笑)



この恵比寿神社ね、こうやって訪れる人全てに、この三点セットを振る舞ってくださるのです。普通の恵比寿神社って「笹、もってこ~~い!!」と、笹を買って持っていくのですが、ここは何もしなくても「はい、もってきたよ~♪」なんですconfident.gif
いいかんじでしょ~~♪
このほのぼのゑべっさんが好きで、日にちが合えば帰省して訪れることにしてるんですよね。ただ酒につられて(笑)

さてさて、皆さまもどっかのゑびす神社に行かれたかもしれませんね。
僕のえべっさんは、浜風がきつく、と~~っても寒い日でしたが、樽酒とかぜんざいを頂いてぽかぽかになりましたとさ。めでたし、めでたし(^^ゞ

それでは明日が皆さまにとって、素晴らしい日でありますように~~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

2011年もよろしくです(^^)

明けましておめでとうございます

昨年は本当に、本当にお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いいたします♪

 
 
皆さまこんにちは~happy01.gif お正月の三が日はいかがお過ごしででしたでしょうか。
京都は大晦日、久しぶりに雪が積もりましたね!!
オートバックスは大変な混雑だったようですよ^^

そんな大晦日、僕はノーマルタイヤでどれくらいすべるものかを確認後、夕方から和歌山に出発しましたcar.gif
妻の実家であけおめfuji.gif
そして、2日には初詣へ連れてってもらいました(^_^)v



えっと、、堺の初芝さんで親しまれている「出雲大社の大阪分詞」です。
うちらだけだとあんまり行かないんです…初詣。



結構大きくて、ほどよい混み具合happy02.gif 寒かったですが、雪に比べると最高のお天気でした!!



皆さんもどっか初詣に行かれたでしょうね~♪
やっぱり屋台の物色は必須でしょ。

そうそう、おみくじもね^^



この写真とってて、僕もひいてみよ~って思ったんですよね。
何年ぶりだろ、、おみくじって…coldsweats01.gif

ジャーン098.gif
 



大吉でしたヽ(*´∀`*)ノ
裏に「七転び八起き」とか、またええ言葉が書いてあるんですわ。大切にしよ。

初芝さん、ありがとうございました。
↓ここで一礼する。こうゆうのはちゃんと教えてもらいましたよん。


さてと、、新年もぼちぼちしてると、すぐに過ぎていきそうですね~。
今年は時間に追われるのではなく、追っかけてみたいと思いますhappy01.gif  

・・・・とか言いながら・・・
 

 
これ、、和歌山の畑でとれた、手のひらサイズのにんじん。
「ええかたちやなぁ~」と、しばらく置かれたままにぼ~~っと見てました(笑)

ゆるい・・・028.gif
ま、こんな感じでやっていきますわ~。
2011年もどうか皆さまよろしくお願いしま~~すheart.gif

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.