人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

東京

みなさま、こんばんはsign0201.gif
ようやく暖かい日がちらほらと出てきましたね~tenki04_hare.gif ご機嫌いかがですか。

ブログの方はいつものごとく間が空いてしまいましたが・・・
先日、東京へ行ってきましたbullettrain.gif
東京は生まれてからこれで3度目。少ないでしょ^^
最初は10年以上前の就職活動のとき、2回目は半年前の研修(→その時の様子はこちら

そして、、今回の3回目も研修でしたcoldsweats01.gif
スーツを着ていたおかげで観光気分ではなかったのですが、まあせっかくなのでと、お上りさんをしてきました。

やっぱりあそこですわ。
東京ミッドタウン。だいぶ前にテレビでやっててチェック済みicon_lol.gif


ほんとにすぐ帰るつもりだったのですが、東京ミッドタウンは楽しすぎました。京都にはないなぁ~って感じの雰囲気がいいお店(雑貨)がたくさん!
と言いつつ、、何も買わなかったのですけどね^^



併設されている美術館とか、公園とか全部を回ったら1日つぶせると思います。恐るべしでした、TOKYO ミッドタウンsign03.gif
さて。
ちと予定時間をオーバーしましたが、せっかくなので歩いて六本木ヒルズも行ってみました。



予想以上にでかかった…。
ほんでもって、人が多い。



若干、カップルが多い気がしましたが、見てみぬフリ・・・icon_rolleyes.gif
耳がキューンとなりながら登りましたよ、展望台~~~\(^o^)/



東京タワーが眼下に見えるなんて、すんごい高層!!
あ、ちなみにこの展望台の料金は1500円です。。
こちらも高層。

あ、でも登ったおかげでこんな風景が見れました。



みんな大好き、富士山
しかも夕暮れバージョン。



ミッドタウンのおしゃれスーパーが楽しくて、長居しすぎたのがよかったのかもしれません。美しい夕焼けをバックに静かな富士山が見れました。なんかこれだけで元をとった気分になるから富士山は偉大ですよね~confident.gif  

ほな、帰ろ~っと乗った新幹線。
そのミッドスーパーで調達しておいたものをごそごそと…。



枝付きの干しブドウにホットコーヒーgood.gif ほんのりと組み合わせが悪めですが、横の人が思わず見てしまうほどの勢いで食べました。欲しかったんかな。。

プチ東京めぐりもなかなかいいものですよ~。
そして皆様も機会があれば、枝つきのやつを食べてみてください。
枝がついてる必要があるのかと考えながら食べるのがポイントheart.gif
それでは皆さまにとって明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

レトロビルの絵本屋さん

皆さま、こんにちは~sign0201.gif
立春を過ぎて、少し寒さもましになりましたねっsign03.gif 暦って、結構あたるので本当に不思議。。

・・・とはいえ、他の季節に比べてまだまだお家時間が多くなりがち。

というわけで、本を買いに行きましたcar.gif えっと、子供(2歳半)のための絵本で~~す。

あい、到着~~♪



ビルの名前は知りません(読めません)が、1Fにミナ・ペルホネンが入っているおしゃれでレトロな建物です。

その5F。
「メリーゴーランド」(絵本屋さん)



ちなみにこの看板は絵本作家として有名な荒井良治さん作なんですって~。この方の絵は好きなので、妙にテンション上りました^^



そうそう、最近は大人向けの絵本などもあるとか。前にテレビを見てたら7000円の絵本が紹介されていましたよ!! すごいですよね~♪

ちなみにその本はここには置いてませんでした。



なんか絵本っていいんですよね~。CG丸出しのきれいな絵のものよりも、昔ながらの手描きでシンプルな方が好きです。

あ、ええ。子供ではなく、、僕が(^▽^;)



あっ、予想以上に長居してしまいました^^
で、買った本はこちら↓



案外ポップなものを選びました。
そうなんです。絵が気に入ったのです、、えっと、僕が(笑)
文章は椎名誠さんだったりする点もGoodgood.gif 寒い日はこの本を読んで過ごしたいと思います。

いい絵本ないかなぁ~と思われた時にここはおススメですよ♪
それでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif  
 
メリーゴーランド




より大きな地図で AKIRA’s Map を表示

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.