人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

ハトぽっぽ



プルップ~sign0201.gif
(皆さま、こんにちは~)

鳩です。
 

で、これは…
 



鳩ではありません。

テーブルの上に置いとくやつです。
平和の象徴と呼ばれていますが、仲間を踏みつけてポップコーンを食べにくる“本物の”鳩はあまり好きではありません。。

けど、フォルムは好きですhappy02.gif
あ、説明書きを見ると、こんな風に使うみたい。



中に入ってるのは口を拭くナプキン。あるいは天ぷらを食べる時に首からぶら下げます。けどまあ、そんな機会はなく…僕はパンをのっけて、写真撮って、ブログにUPするのに使ってます。まあまあ上等なんで、2回くらい使い回します。

というわけで、ナプキンは却下。
で、中にはこれを入れようと思ってますgood.gif


枝付きレーズンsign03.gif

友達が来たら…
「お、いらっしゃ~い! ハトの背中にブドウ入ってるから適当に食べててよ。」って言うんだ。楽しみ♪



さて、今回はつぶやきシローをイメージして、ボソッと感でお送りしました。
次回はしずる感たっぷりでお送りしま~~すgood.gif
・・・で、しずる感ってなんだ?

それでは、皆さまにとって明日が素晴らしい一日になりますように~sign0077.gif  
 

日赤の義援金窓口
最寄りの郵便局で「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」と言うと手数料無料で送金できます。ネットからクレジット払いも可能。

ネット募金
こちらをクリック
クレジットカード・コンビニ・Pay-easyのいずれかを選択すれば、2000円以上ならオンライン決済で募金できます
被災動物の救援
日本のペットに関する主要5団体で構成された『緊急災害時動物救援本部』へ振込をpaper.gif 振込先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名  緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)
※みずほ銀行じゃないので注意!

▲ページの先頭へ

通りがけに見つけたパン屋さん



皆さま、こんにちは~sign0201.gif
ぼちぼち桜もシーズンが終わりつつありますね。
そう、季節はもう初夏に向かっていますcharacter00265.gif
日中は汗ばむくらいの日も多くなり、サイクリンが楽しい時期がやってきました!!
そんなブラッちのさなか、パン屋さんを見つけましたよ♪

panscape(パンスケープ)さん



なんか平衡感覚がおかしくなりそうな写真ですみません028.gif 写真では上手く伝わってませんが、店構えはシンプルでええ感じです^^

そして注文はガラスケースに入ったパンを店員さんがとってくださるスタイル。
洒落てるでしょ~confident.gif


耳が美味しい店って、他のパンもたいてい美味しいですね。
この食パンが美味しかったんですよ~ヽ(*´∀`*)ノ



こちらでは毎朝石臼(いしうす)で粉を挽いてらっしゃるんですって!!
三条商店街に本店があるそうです。
「けど、そことは焼く窯が違いますからね~。」
そう話をしてくれたお兄さんの後ろでチラチラ見えてたレンガ積みのがそうだったのかも。

久しぶりにパン屋さん訪問をしましたが、とっても癒しの時間で楽しかったです。
やっぱりパンはええなぁ~♪



あ、冒頭の写真。
え~、まぁ~、いつもの朝食の感じです。
うんうん、いつも、毎日。
あんな感じで、ブロック塀の上に給食トレイを置いて、空っぽのマグカップを置いて食べてるんですわ^^

それでは明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

panscape | パンスケープ
【住所】京都市中京区西ノ京職司町19-3
【TEL】075-801-1233
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 水曜日

 
 

日赤の義援金窓口。最寄りの郵便局で「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」と言うと手数料無料で送金できます。ネットからクレジット払いも可能。

被災動物の救援は、日本のペットに関する主要5団体で構成された『緊急災害時動物救援本部』へ振込をpaper.gif
振込先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名  緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)
※みずほ銀行じゃないので注意!

▲ページの先頭へ

皆さま、こんばんは~sign0201.gif
先週末は晴天に恵まれて、お出かけ日和となりましたね^^
桜も満開のところが多く、お花見に行かれた方も多いことでしょうflower.gif
「僕も行ってきましたぁ~」と言いたいところですが、、あいにく会合デーcoldsweats01.gif
桜の写真がないなぁ~と考えているところに救いの手が!!
ことあるごとにタイミングよく写真を持ってきて下さるBoonyanさん。
あまり出掛けることのできない僕の状況を知ってか、またまた桜写真を持ってきてくださいましたヽ(*´∀`*)ノ

では、そのお写真たち♪
 

「疎水沿いの桜」
ここは外せませんね。京都の桜スポットとしても是非おススメしたい場所。
すんごい風流ですよ。


 

「清水寺」
こちらも観光スポットとしてはあまりにも有名ですね。
ちなみに下から登っていくと、途中までは無料…だそうです(笑)



で、清水寺とくればやっぱり。
「五重の塔」
もう少ししたら、下のところにも桜が咲きます。


 
 

次からのお写真は場所は聞きそびれましたが、京都らしかったのでUP(笑)


 



こうゆうのを見ると京都らしいなぁ~と思うんですよね。 



さて、ラストは「円山公園の桜」
通称「祇園の夜桜」とも呼ばれていて、お花見シーズンにはライトアップされて多くの方がこられます。僕も小さい頃からずっと知っているなじみの深い桜なんですよね。

けど最近は行ってなくて、見るのは久しぶりでした。




他府県の方は分からないと思いますが、僕はこの写真で軽くショックを受けました。。

違う…。

こんなんじゃなかったんですよ。

観光サイトからお借りした写真(小さくてすんません)
ほぼ10年前の姿です。
(白く塗ってあるのは害虫から守るため)



比べると分かりますか。僕の思い出ではこちらの姿なんですよね~。

この桜も樹齢80年。
桜の寿命がだいたい50年と言われていますので、もうおじいちゃんなんですね。
それでも毎年立派に花をつけて…。
本当に感慨深くなります。

今年もしっかり咲いて、多くの人の気持ちを和ませてくださいflower.gif ありがとうheart.gif
最後までご覧頂いた皆さまへも。

そしてBoonyanさん、いつもいつもありがとうございますsign0077.gif  
 


募金関係の情報
日赤の義援金窓口。最寄りの郵便局で「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」と言うと手数料無料で送金できます。ネットからクレジット払いも可能。

次にネット募金はこちら
クレジットカード・コンビニ・Pay-easyのいずれかを選択すれば、2000円以上ならオンライン決済で募金できます
被災動物の救援は、日本のペットに関する主要5団体で構成された『緊急災害時動物救援本部』へ振込をpaper.gif
振込先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名  緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)
※みずほ銀行じゃないので注意!

▲ページの先頭へ

みんながみんなを支えている

医薬品の卸さんが作られた動画です。

まあ一度見てください。

どうぞ大きくしてご覧になることをおススメします♪



▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.