人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

ハトぽっぽ



プルップ~sign0201.gif
(皆さま、こんにちは~)

鳩です。
 

で、これは…
 



鳩ではありません。

テーブルの上に置いとくやつです。
平和の象徴と呼ばれていますが、仲間を踏みつけてポップコーンを食べにくる“本物の”鳩はあまり好きではありません。。

けど、フォルムは好きですhappy02.gif
あ、説明書きを見ると、こんな風に使うみたい。



中に入ってるのは口を拭くナプキン。あるいは天ぷらを食べる時に首からぶら下げます。けどまあ、そんな機会はなく…僕はパンをのっけて、写真撮って、ブログにUPするのに使ってます。まあまあ上等なんで、2回くらい使い回します。

というわけで、ナプキンは却下。
で、中にはこれを入れようと思ってますgood.gif


枝付きレーズンsign03.gif

友達が来たら…
「お、いらっしゃ~い! ハトの背中にブドウ入ってるから適当に食べててよ。」って言うんだ。楽しみ♪



さて、今回はつぶやきシローをイメージして、ボソッと感でお送りしました。
次回はしずる感たっぷりでお送りしま~~すgood.gif
・・・で、しずる感ってなんだ?

それでは、皆さまにとって明日が素晴らしい一日になりますように~sign0077.gif  
 

日赤の義援金窓口
最寄りの郵便局で「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」と言うと手数料無料で送金できます。ネットからクレジット払いも可能。

ネット募金
こちらをクリック
クレジットカード・コンビニ・Pay-easyのいずれかを選択すれば、2000円以上ならオンライン決済で募金できます
被災動物の救援
日本のペットに関する主要5団体で構成された『緊急災害時動物救援本部』へ振込をpaper.gif 振込先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名  緊急災害時動物救援本部(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)
※みずほ銀行じゃないので注意!

▲ページの先頭へ

コメント

こんにちは^^

この白いトリ?すごく、いい感じですね♪
隣の木製のひよこは、以前に記事にされたものでしょうか♪
こんなのが、自宅にあると、すごくうれしい~☆
線路の脇のたんぽぽ♪に、なんだか、ほっとしました☆(^_-)-☆
ブログの記事とは、関係ないのですが、従姉で、鳩を恐いと言うひとがいたことを思い出しました^m^

パン屋さん、石臼で粉をひいている…
たべてみたいな♪

京都の桜は、風情が、少し違います。
桜の時期にも、訪れてみたいな♪

2011 年 4 月 27 日 14:29| でべそぴよこ

AKIRAさん、こんにちは~♪
わ~、1枚目のなんだかほのぼのとした感じいいですね~^^
AKIRAさんも本物の鳩は・・・なのですね。
実は私も本物の鳩がニガテで・・・
というのは、外出時に頭のてっぺんに糞を落とされたことが
あるんです~。
本当に「ぽちゃ!」って音がして・・・・
でも鳩の小物やおみくじは可愛いですよね~。
本来はナプキンを入れたりするのですね。
でも何でも入れてもいいしオブジェとしても
いいですよね~♪
線路のたんぽぽもいい感じ~、いいお天気で。
今はすごい雨降ってますね~。

2011 年 4 月 27 日 15:34| さおり

そうそう、そうなのよ、あの鳩は。
上野公園で一人で肉まんを座って食べようと思ったら、いっぱーいやってきて、なんと膝まで乗りやがるのよ^^
コンビニの袋を提げてるだけであとを追いかけてくるし。
自分でエサを探せっちゅうの。(爆)
どこかの政党に鳩がいたね^^
あっ、また枝つきレーズンだ!

2011 年 4 月 27 日 17:17| mu.choro狸

こんばんは~
可愛らしいフォルムの小物ですね~
こんなのがテーブルの上にさりげなくおいてあったら
お洒落~☆
枝つきのレーズンって前にも見せてもらいましたよね。
ほんと珍しいわ!

線路脇のタンポポがめっちゃ可愛い~~♪
こういう写真大好きです^^

つぶやきシロー 懐かしいなぁ(笑)
しずる感^m^ わかるような わからんようなぁ~~(爆)

2011 年 4 月 27 日 21:08| はぴ

こんばんは。
枝付きレーズン、いいですね。
なんか凄くオシャレな感じがします。
うちの嫁が見たら・・・真似しますよ、きっと(笑)

2011 年 4 月 27 日 22:54| y213

こんばんは~☆
たくさん くすぐられる日記ですぅ(^∀^)♪
クスクスひとり。。笑ってしまいました(笑)

相変わらず✦オサレですね~♪
上等なナプキンは2回までですか?(笑)

「お、いらっしゃ~い! ハトの背中にブドウ入ってるから適当に食べててよ。」
って言われた時のお友達の反応・・(*^^*)また教えてくださいね♪

たんぽぽ✿頑張って生きてますね☆
今日も癒されましたぁ(^-^)人

2011 年 4 月 28 日 00:24| ☆miracle

優しい柔らかい感じでいいですね。
その枝付きレーズン一粒いただきまぁす♪

たんぽぽの写真すごく素敵。

2011 年 4 月 28 日 11:41| りんご

AKIRAさん、こんばんは~☆

ハトの団体さんの側を通った時、一斉に羽ばたいて行くのが
怖いです。>n<
頭上のハトにも要注意です。--;
でも、置物は良い感じですね。^^v
こんなおもてなしをして頂いたら、嬉しいでしょうねぇ。^^

次回のしずる感たっぷり…楽しみですぅ。
コント形式かしら?´艸`

2011 年 4 月 28 日 22:01| ufufuegao

鳩の器の 流れるようなフォルム♡ とても素敵です。
この中に 枝付きレーズン! なんておしゃれな!

きっと お客様大喜びしますよ♪

しずる感・・・聞いたことないなぁ~
なんとなく 気分はわかります。
静かな感じ? 

楽しみにしていますね。

2011 年 4 月 28 日 22:55| chigusano

今晩は!
鳩さんですね。
今過去記事見て来たらツグミもいましたね。
桜もきれいだし、トロッコ列車も懐かしいです。
昔乗りました。
あの狸の置物も見覚えがあるみたいです。
鳩の器は線が柔らかく素敵ですね。
枝つきレーズンはどこで売ってるのかしら??
しずるってあのお笑いのほうでしょ?
違ったかな?

2011 年 4 月 28 日 23:35| しんごのママ

でたっ!
兄さん、レーズン好き?
こないだも新幹線のとき食べてなかったっけ?
なかなか上品な入れ物?ですな~
中は入れやすいものをいれて…
それでいいと思いまする。

GWやね~
どこか行こうかと言いながらも
どこもいっぱいやろうし…
っていうことで、考えてたら今日も一日終わりましたw

2011 年 4 月 29 日 16:27| ひろひろ

こんばんは
私ハトが目の前でバスに轢かれるの見ちゃったんです
中学生の時パスターミナルで
すごい音がしました
パチーンって
あぁ 今でも忘れない

シズル感 美味しそうな音ですね^^
食いしん坊にはたまらない~

2011 年 4 月 29 日 23:34| マッチャ

こんばんは
お久しぶりで~す!
ハトぽっぽ~
店の前を掃除してる時に
糞をかけられてから苦手っす(笑)

↓パン美味しそう~~~

2011 年 4 月 30 日 01:50| taishi

こんにちは
AKIRAさん^^
おひさしぶりです
お元気でしたか
私は元気に過ごしてました
まだまだ余震が続いてます><

鳩さん。。。
会社の駐車場には鳩がくるみたいで
しょっちゅう車にはパタポタと…(;-;)
近くに鳩をたくさん飼って方がいらっしゃるみたいで
けっこう攻撃されてます
でもこれはお洒落ですね
枝ごと干しぶどう^^
考え付かないこの発想!
笑顔になっちゃいましたぁ

関係ない話ですが
私はヤマザキのレーズンパン(マーガリン入り)に
はまってます^^

2011 年 4 月 30 日 15:12| 優月

すみません、ご無沙汰してしまいました~~~~( ̄▽ ̄;)


そうそう、鳩って結構獰猛なんですよね。
実は平和的な鳥じゃないって・・。

枝つきレーズン、美味しいですよね♪

2011 年 4 月 30 日 23:53| しまぺんぎん

線路にたんぽぽ・・・なんか高倉健が出てきそうな風景です。いいなぁ

ハトと言えば、いまでも伝書鳩レースってやってるんでしょうか。
昔知り合いがいっぱい鳩飼ってはって、レースに出してるとかゆうてはりましたわ。
迷子になって?帰って来ないのもいるとか。公園やお寺とかで食べ物貰ってそのままいついちゃったんでしょうか。
でも、鳩の眼ってけっこう怖いですよね。

しずる感・・・わかるような、わからないような(笑)

2011 年 5 月 1 日 00:23| 夢風庵

こんにちは~AKIRAさま~♪

ハトってそんなにわるだったのですかぁ~知らなかったです
「平和のシンボル」優しい鳥と思っていましたぁ。
枝つきレーズンって変わってますねぇ~
私もちょっとつまんでゆきま~す(^_-)-☆

2011 年 5 月 1 日 17:01| つれづれにⅡ

♪でべそぴよこさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^
以前に一度だけしか載せてないのに、ひよこのことを覚えてて下さってるなんて…感激!!
そして線路脇のたんぽぽに共感して下さってるし。
コメント読んで心が温かくなりました。
ホントにありがとうございますね(^^)

あ、それと「こんなのが自宅にあると嬉しい」とおっしゃってますが、やっぱりぴよこさんのように手作りで飾り付けなどをされる方がいいなと思います。和みますもの。

2011 年 5 月 2 日 13:21| 栗原 明

♪さおりさん

こんにちは~p(*^-^*)q
コメントありがとうございます!!
アハハ…さおりさんも本物のハトが苦手なんですね~。
その理由がまたひどい。。
想像するだけでぞっとしました。

僕なら見るのも嫌いになりそうですが、形は可愛いっておっしゃるのはさおりさんらしいですね。優しい感じがします。
いつも素敵なものに囲まれてるさおりさんに、このハトの置物もいいねって言って頂けるとなんだかほっとしました^^

2011 年 5 月 2 日 13:29| 栗原 明

♪mu.choro狸さん

こんにちは~^^
mu.choro狸さんはストレートにおっしゃるので楽しいです♪
そうそう、ハトは公園の猿的な存在ですね。
ま、猿ほどの強引さはないものの、とにかくしつこいから(笑)
あれもやっぱり人間がエサをあげるからそうなってしまったんでしょうね~。
やっぱりぬるま湯に浸かるとダメなんですよ。人間もハトも…ねぇ。

2011 年 5 月 2 日 13:32| 栗原 明

♪はぴさん

こんにちは~(^^ゞ
いつも素敵なセンスのお写真を撮られているはぴさんに褒めていただくと、めちゃくちゃ嬉しいで~~す\(^o^)/
あ、そういえば最近「成城石井」が出来たのですけど、そこにもっと高級な枝付きレーズンがありましたよ~。なんだか最近はまってて、そればっかり目に入ってきます(笑)

つぶやきシローは懐かしいでしょ~。
シズル感は新しいでしょ~。
でも結局どっちもあまり分かってないんですよ^^

2011 年 5 月 2 日 13:36| 栗原 明

♪y213さん

こんばんは~☆彡
コメントありがとうございます^^
y213さんのお嬢さんはもうすぐ1歳なんですね!
日が経つのは本当に早いなぁ(‘-’*)
そんな話をしてる間につかまり立ちされて、目が離せないのと同時にテーブルの上に置いたものは壊れてもいいものだけにしなきゃいけなくなりますよ~。
特にノートパソコンはご注意を!
鍵盤のようにたたかれても大丈夫なやつをおススメします^^
うちの息子も同じく7月生まれ、今年で3歳になるのでこういった小物もそろそろええかなと思い、やっとの思いで買えました(^_-)-☆

2011 年 5 月 2 日 19:26| 栗原 明

☆miracleさん

こんばんは☆彡
クスッとしていただけましたか。
ありがと~~ヽ(*´∀`*)ノ
完全にすべってるやんと思ってましたが、、miracleさんのコメントで救われました♪

たんぽぽ、ええでしょ~♪
本当に過酷な環境でも育つんだなぁ~って何枚も撮ったんですよ。
こうゆうけなげな姿は心に響くものがありますね^^

あと、そうそう。
ご質問の
「上等なナプキンは2回までですか?」
 ↑
ごめんなさい。正しくは3回くらいでした。
使ってるの見てた?

2011 年 5 月 2 日 19:31| 栗原 明

♪りんごさん

こんばんは☆彡
コメントありがとうございま~すヽ(*´∀`*)ノ
いつも優しい目線のりんごさんに「優しく柔らか」ってコメントもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!
どうぞ、どうぞ、一粒といわず一房お食べくださいな♪
あ、コツはクルっと回しながら引くとうまく取れますので。
こんな風になんでもないことでホッとできるって幸せなことですね。

2011 年 5 月 2 日 19:35| 栗原 明

♪ufufuegaoさん

こんばんは~(‘-’*)
コメントありがとうございます!!
やっぱりね、鳩にエサをあげたらダメなんですよね。
ほら、池の鯉も、箕面のサルも同じだと思いません?
もう完全に調子に乗ってる 飼いならされてますものね^^

あと、そうそう「しずる感」。
yahooの辞書で調べたら
「リアルでビビットな状態について使われることが多い」
ですって!!
リアル、ビビット・・・よけいに分かりません(^▽^;)

2011 年 5 月 2 日 19:43| 栗原 明

AKIRAさん お久し振りです。。。

風邪が全快し、喜んでいたら、黄砂でアレルギーが。。。
まだ、暫くマスクが手放せそうにありません。。。

AKIRAさんの感性光る やさしい雰囲気のお写真 いいですね~!

あ~~っ!こだわりの枝つきレーズンだぁ~(笑)
気になりつつ、私はまだ 枝つきレーズンに出会えていません。

2011 年 5 月 4 日 19:53| マリア

こんばんは!!
今年のGWは如何でしたか?
こうしん、近場を往来の日々でした。
今日は夏の到来を思わせるような一日でした。
枝付きレーズンなるもの、こうしん初めてみました。

2011 年 5 月 5 日 21:14| こうしん

なんか、読んでいてほっとするつぶやきバージョンの記事
こんな風なのもいいですね。

さいごにたんぽぽを見つけて嬉しくなってしまいました。
最近、道端でたんぽぽを見つけるたびに、
頑張れって思ってしまうんですよ。(笑)

2011 年 5 月 6 日 10:24| たんぽぽ

♪chigusanoさん

こんにちは!
GW中はカロ店長、ちぐささん、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
ちぐささんの周りにはいつもお花があって、とても羨ましく拝見しております。
うちにはそんな花を愛でる場所がないので、せめてこういった小物で気分をごまかしているのですよ^^
やっぱりいいですね~。
香立ても大活躍しております\(^o^)/

そしてシズル感ですが、「リアルでビビットな状態について使われることが多い」ですって。
なんだかよく分からないけど、がんばります♪

2011 年 5 月 6 日 13:19| 栗原 明

♪しんごのママさん

こんにちは~(^^)
わぁ、コメントありがとうございます!!
なんだか過去記事も含めて、いっぱい見てくださったようで、とても嬉しいです!!
つぐみって、だいぶ前なのに…リンク貼っておけばよかった、、すみません^^

そうそう、枝付きレーズンですが、成城石井とかの変わった物を売ってるスーパーにあるんですよ♪
最近はすっかりはまってしまって(^▽^;)
普通のレーズンよりも甘くて美味しいので、見つけたら試してみてくださいね。

シズル感…。
ちぐささんにもお返事しましたが、 リアルでビビッドな感じですって(笑)
よく分からないですね(^▽^;)

2011 年 5 月 6 日 13:30| 栗原 明

♪ひろひろさん

ありがと~p(*^-^*)q

新幹線で食べてたって…よ~覚えてるなぁ(^^ゞ
そうそう、レーズン好きやねん。
いや、枝付きレーズン好きやねん(笑)

あ、GWの予定のことかいてるやん!!
ごめん、そうこうしてるうちにGW終わってしまったな。
閉店がらがらや。。

2011 年 5 月 6 日 13:34| 栗原 明

AKIRAさん、おはようございます。

んもうーっ。
いきなりの鳩のご挨拶から。
そして最後の最後まで笑いっぱなしになったじゃあ
ないですか!(笑)
鳩のフォルムって(笑)
でもまあ、その感じ…何となくわかります。
私は「鳩」といったら「鳩サブレ」しか思いつかない。
どんだけ食いしん坊なんだって話です(知るかー)

置物、入れ物ってコレといったものに縛られず。
自分の好きなように使うからこそ、その物が活きる
ような気がしています♪
枝付きレーズン、オッサレ~じゃないですか♪

2011 年 5 月 8 日 09:09| みお

♪マッチャさん

こんにちは~(^^)
返信がめちゃくちゃ遅くなってスミマセン!!!!
その鳩が轢かれてパーーんって音…。
僕は聞いてないのに、耳から離れません(涙)
何がはじけたんだろ。。
お~こわ。

2011 年 5 月 16 日 13:03| 栗原 明

♪taishiさん

こんにちは^^
遅くなってごめりんこ。

>店の前を掃除してる時に糞をかけられてから苦手っす(笑)
 ↑
これは確かにいやですね(笑)
いろんな話を聞くと、糞を落とされて苦手って方が多いんですよ~。

2011 年 5 月 16 日 13:05| 栗原 明

♪優月さん

大変ご無沙汰しておりました!!
そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
余震が続いているようですが、お元気そうで何よりです!!
おかげさまで僕も元気にしておりました♪

会社の駐車場の近くに鳩を飼ってらっしゃるお家があるのですか。あららら、それでは防ぎようがありませんね。だけど糞はちょっと勘弁してほしいなぁ~。
うちの近くのスーパーで、駐車場のある一角にとめると必ず落とされるポイントがあります(笑)
毎回さっと済ませて、鳩と勝負してるんですけどね~。
連敗です。

だけど、この置物の鳩とは仲良くしてますよ~。
背中にいろんなものが入ることに気づきました。この枝付きレーズンの他にもワイルドフラワーを束ねて、入れたりとか…。
なんか発想が女子的でしょ(^▽^;)
ま、和むからいいんですよね~。

あと、そうそう。
僕もレーズンパンにはまっていた事があります。(マーガリンなし)

2011 年 5 月 16 日 13:29| 栗原 明

♪しまぺんぎんさん

こんにちは~!!
こちらこそ、大変ご無沙汰しててすみませ~~~ん!!!!
わ、しまぺんぎんさんも同じ意見じゃないですか。
なんだか嬉しいな^^

2011 年 5 月 16 日 13:32| 栗原 明

♪夢風庵さん

こんにちは~(^^)
伝書鳩って本当にいるんですね。
僕は都市伝説的な扱いをしてました(笑)
しかもレースまであるって・・・想像がつかないな。
ほとんどがちゃんと帰ってくるのですね。
僕が伝書鳩だったら、、、たぶん公園でエサをくれた人の家までついて行きます。
そう、あのガラスのような目をして。

2011 年 5 月 18 日 13:07| 栗原 明

♪つれづれにさん

こんにちは~\(^o^)/
鳩の印象は僕の偏見がかなり入ってますので、無視して下さいね^^
優しい鳩もたくさんいるはずですから。
枝付きレーズンはとても美味しいですよ~♪
つれづれにさんもお一つどうぞ(^^ゞ

2011 年 5 月 18 日 13:08| 栗原 明

♪マリアさん

こんにちは~!!
マリアさんは黄砂アレルギーはよくなられたでしょうか。。
僕…全然良くならないんです(^▽^;)
なんだか夕方になると喉が痛くて、痛くて…。
春の風物詩ですね~(笑)

2011 年 5 月 18 日 13:11| 栗原 明

♪こうしんさん

こんにちは!!
こうしんさん地方はもうすっかり夏の装いでしょうか。
いつもコメントで教えていただくと、こちらよりも少し季節が進んでいる気がします。

枝付きレーズン楽しいでしょ♪
こうしんさんの農園ではこれからの時期はなんでしょうね~(^^)

2011 年 5 月 18 日 13:14| 栗原 明

♪たんぽぽさん

こんにちは^^
読んでいてほっとするだなんて言って頂いて…いつも優しいコメントありがとうございますね!!

そういえば、ハンドルネームがたんぽぽですものね。
きっとお好きなのかなと想像いたします。
道端に咲くたんぽぽ。
群生するわけでもなく、力強く根をはって。
がんばれって思いますね。

2011 年 5 月 18 日 13:17| 栗原 明

♪みおさん

こんにちは~(^^)
よかった、笑っていただけて。
みおさんは鳩と言えば、鳩サブレだなんて…ナイスp(*^-^*)q
あれ美味しいですよね!

>置物、入れ物ってコレといったものに縛られず。自分の好きなように使うからこそ、その物が活きるような気がしています♪
 ↑
ええコメントしてくれはりますわ。
そそ、僕も全く同じことを考えてました(^^ゞ

2011 年 5 月 18 日 13:20| 栗原 明

鳩はかわいいから殺したくなるのだ

2016 年 6 月 29 日 17:28| まおみん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL : http://www.e-kusuriya.net/2011/04/27/pigeon/trackback/

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.