人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

サファリ

トンネルを抜けると・・・



そこは・・・パンダの国でしたan19.gif


こちらは南紀白浜アドベンチャーワールド



人と動物と自然のふれあえる、とても人気のスポットsign03.gif
なにが人気って、ここは何もかもが贅沢なんですよ。ほら、入ってすぐのところにはいきなりレッサーパンダがお出迎え。



おはよ、今日も暑いね(‘-’*)
暑さで少しクタ~っとなってますが、柵なしで60センチくらいまで近寄れるんですよ~。

で、そこらへんにありそうな普通の噴水ではペンギンが泳いでいたりもします。



他にもカラフルなオウムが外にいたりして、ワクワク感たっぷりなお出迎えなんですよね♪

十分に気持ちが高まったところでサファリへhappy02.gif


とにかくもう、、近いんですcoldsweats01.gif



まわり方もいろいろ選べて、草食動物のゾーンはカートはもちろんのこと、サイクリングしたり、歩いてまわることも出来るんです。歩いてる人の隣をダチョウが通り過ぎたりしてました。



ま、自分たちは暑さに負けて汽車みたいなのに一目散で乗りましたけどね^^





余談ですが・・・
僕は普通の動物園があまり好きではありません。。
精神的に参ってないかなって心配になるからです。
日々、動物たちの健康管理に奮闘されているスタッフの方々には申し訳なく思います。
けど、あのやせ細って、どっかに脱毛症起こしている動物の姿を見ているとせつなくなってくるんですよね。。

しっぽりame.gif
けれど!ここの動物達は違いました!
野生とまでは言いませんが、それにできるだけ近い状態で、見ていても動物たちのストレスのことは考えずに見ていられました。
 ↑
えっと、長々と書いたのはそれが言いたかっただけ(笑)

あ、そうそう、話は360℃変わりますが、ここには他にも動物との触れ合いコーナーもあるそうな。けどまあ、、これでもお腹いっぱいconfident.gif
だって、サファリだけではなくてイルカショーもあったし、写真はないけど、も1個ショーがあったんですもの!!





本当にここは1日過ごせます。
いや、1日では足りない。だからまた来たいなぁ~ってなるんですよね~♪

あ、忘れてた・・・。

パンダ~~ヽ(*´∀`*)ノ

冒頭のパンダは兄弟でしょうか。
仲良く笹をず~~っと食べてました。



そして、メインは昨年8月に生まれた赤ちゃんパンダ。
ず~~っとお母さんのそばで寝てました。




とても暑い一日でしたが、とても楽しめました。
最後までお付き合いおおきにぃ~~confident.gif
それではよい一日を~~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

上七軒ビアガーデン

ハロ~~sign0201.gif


毎日暑いですね029.gif 京都の夏は蒸し風呂のようにムンムンしております。
あ、でも僕はまだ自分の部屋と寝るときにクーラーつけてませんよ~(←やせ我慢)

だって、マロン(トイプー・♂)も頑張ってますもの^^



外を眺めながら数ヶ月に1回くらい通るマロンちゃん(トイプー・♀)をずっと待っています。夏も冬もず~~っと。

けなげなもんでしょcoldsweats01.gif  

ま、それはさておき…先日。
ビアガーデンに行ってきましたぁ~beer.gif


こちらのビアガーデンは上七軒の歌舞練場の中。
歌舞練場ってのは、舞妓さんや芸妓さんが踊りの練習しはるところ。
ここでは上七軒の芸舞妓さんのおもてなしがあるのです。

じゃあ、とりあえずカンパーイh731.gif


うまっsign03.gif 外で冷えたビール飲むとなんでこんなに美味しいのでしょうね~♪

あ、そうそう。
しばらくすると、こうやって本物の舞妓さん(あるいは芸妓さん)が席を回ってきてくださいます。
「あつおすなぁ~」って話される表情はとても涼しげconfident.gif


隣の人は僕ではないです。
この芸妓さんは春に行われた「北野をどり」で主役をされていたのだとか。エライさん。
お綺麗ですね。(ここだけの話・・・アラウンド・ファイブですって~。)
 

そして・・・僕もせっかくなので撮ってもらいましたcamera2.gif


にやけとる・・・028.gif
この舞妓さんは舞妓歴がまだ半年ですって!
年齢は16歳!!

舞妓さんは昔からなりたかったらしく、広島から出てきてこの道に飛び込んだそうです。自分の16歳なんて、何がやりたいなんて決まってなかったんじゃないでしょうかね~。えらいなぁ。


・・・と、このようにここでは本物の芸舞妓さんと5分くらいお話することが出来ますhappy02.gif


ここに来るなら浴衣が雰囲気が出ていいですね。

それにしても飲み会の時はどうも写真を撮り忘れる・・・。
お料理も美味しく、はんなりとしたビアガーデンを楽しめました!

そういえば、このあと食いしん坊バンザイでおなじみの辰巳琢郎さんが来店しはりました。京都どすなぁ~。

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.