人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

貴船

皆さま、こんばんは~sign0201.gif 暑い日が続いておりますが…お変わりございませんか。
夏後半になってもまだ太陽頑張ってますね~character00265.gif けど、それもあとしばらく。
髪の毛切りに行こうかなぁ~って思ってるうちに秋になってますよ、きっと^^

さて、1日しかなかった我が家の盆休み。
その貴重な日を過ごすため、涼を求めて貴船に行ってきましたdensya.gif

行かれた事のある方はご存知でしょうが、貴船は京都の北にあって小さな川(貴船川)が流れているのです。それに沿って料理旅館が建ち並んでいて、夏には川床が用意されて料理を食べることができるんですよね~。

やっぱりここは今も昔もすごい人気sign03.gif 狭い道に人も車もい~っぱい。

ふと川に目をやると・・・



癒される光景confident.gif やっぱりいいです、貴船。



すっかりええ感じでのんびりした後は川床へ。
ちなみに鴨川のは床(ゆか)で、貴船のは川床(かわどこ)って言うのですって。
どっちでもいいですけどね。。



川の水はめちゃ冷たくて、足をつけていたらキンキンしてくるほど。
風が吹くとそりゃもう涼しかったです。
それに不思議と蚊がいない!

これは一番のポイントかも。


ごちそうさまでした。 
 

という訳で、お腹を満たした後はのんびりと貴船神社へshine.gif


貴船神社はパワースポットとしても人気だそうで、たくさんの人が訪れていました。この日は音楽のイベントもしてはりましたよ。宮司さんはツイッターもされてるみたいです。若いんでしょうかね~。



奥に行けばもの天然記念物の桂があるのですが、もう夕方近くになっていたので止めておきました。下の写真はご神木の桂。樹齢400年。



この神社を参拝した人は皆んな御神気に触れて、気力が充実するご利益があるんですってgood.gif
ははぁ~、どうりでやる気がUPしてるわけだ。
ほらこうやって、ちゃんとブログにしましたもの。
イェイヽ(*´∀`*)ノ

それでは明日が皆様にとって素晴らしい1日でありますように~~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

ゴディバっす。

ねね、これ何のマークか分かります? 

 
そりゃ知ってますよね~(^▽^;)

そう、チョコで有名なゴディバ
ちなみに僕の男友達は“ディゴバ”と言ってました。
気をつけて下さい。

この前ね、デパ地下なんぞをブラブラ一人で歩いていたわけですよ。
ちょうど用事を済ませて気分もすっきり。
柄にもなく、家族におみやげとか買って帰ろ~ってねcoldsweats01.gif
そしたら見栄えのいいアイスを発見sign03.gif これはブログ向きなんちゃう?ってヨコシマな考えも手伝って、見るべきものを見てなかった・・・。

「すみませ~ん、これ4種類を一つずつ下さい」

「4つですか?ありがとうございます。

えっと、2184円になりま~す。」

「え!? そんなに・・・。 あぁ、じゃあ1個で・・・・」と言おうと一度は心に決めたんです。決めたんですけどね、後ろにいい香りがするご婦人が待ってらっしゃったので…

4つ買いました028.gif
じゃ~ん



どうですか、見栄えよくないでしょうか(笑)
やらしい話ですけど、1つ 546円です。

中はこんな感じ。


 
想像以上に小さいですcoldsweats01.gif 
 

包丁を取り出してきて切り口を撮る!
 



割れた・・・アハハ028.gif
え、味??
そりゃもう、めちゃくちゃ美味しかったですよsign03.gif やっぱりチョコは美味しい。 

それにね、お店の方はい~っぱいドライアイスを入れてくれてはったので、風呂場で紅白歌合戦の練習とかできましたgood.gif ゴディバ、最高!

あ、ちなみに息子にも1個あげたら、300円分くらい残しよりましたわ(笑)
やっぱり子供へのおみやげは、ヒロタのシューアイスか551のアイスキャンデーで十分ですね。

ではでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.