人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

アートフリマ

チャオ~paper.gif


あ、こんばんは~sign0201.gif
どうも。脱力系ブログのAKIRAです。
それにしても、つい最近まで暑いとか言ってたのに、ここ数日は冬のように冷えますねsnow.gif 間違ってタンクトップとか着てませんか?
風邪ひかないで下さいよ。
 
 
え~っと…ほぼ一ヶ月前のことなんですが、アートフリーマーケットに行ってきました!!



京都アートフリーマーケットとゆうのはね、毎年春と秋にあって、若手作家さんや職人さんのブースがたくさん出るイベントなのです。つまり作家さんと話をして、思い入れとかこだわりを聞いて作品が買えるという…。

僕にとっては心のリフレッシュイベントheart.gif


ほら、道にもブース。

みんな楽しそうでしょ~♪

楽しいんですよ~~happy02.gif  




上の写真は文化博物館の中です。古くて趣がありますね。旧日本銀行京都支店で、国の重要文化財なんですって。

こんな趣のある建物の中での開催ってのも気分を高めてくれるんですよね~。
テンション高めで各ブースを回りました。


 
 


 
見るのに忙しくてあまり写真はないのですけど、よさげな雰囲気は伝わりましたでしょうか。
ブースを見て、作家さんとお話してると、どれもこれも素敵すぎて、出てこようとする財布を押さえ込むのに大変でしたcoldsweats01.gif  
 


ではでは戦利品です。

 
これは3歳の息子に・・・



かなりの親ばか買いなんですけが…。
息子は「機関車トーマス」が好きなんです。キャラクターの機関車もいくつか持っているのですけど、好きで好きで好きすぎてアニメのオープニングに出てくる風車までもいとおしそうにしてるのです。だから、バカ父はずっと探してました(笑)
一目見て、お持ち帰り決定♪
 
ちなみに、アニメのオープニングがこれです
 ↓


ね、そっくりhappy02.gif  
 

そして、妻に・・・



いつもね、妻はパンに蜂蜜をスプーンで塗って食べてるんです。その時にスプーンに蜂蜜がちょっと残っているのが気になったものですから(笑)
はちみつ用のスプーンとして買いましたhappy01.gif
 
 
で、みんなで使うために・・・



えっとね、ちょうどず~っと使ってた無印良品のマグを割ってしまったばかりだったのです。で、こんな可愛らしいのやったら大切にするやろと思って購入♪
 

以上で~す!

え? 僕のもの?

そうそう。

二人の喜ぶ顔が僕へのプレゼントですよhappy02.gif
只今、好感度UPキャンペーン実施中ですscissors.gif
よし、ではこのまま締めましょう。
それでは皆さまにとって明日が素敵な1日でありますように~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

宝厳院

日常の喧騒から逃れたいとき・・・

耳栓をして自分の部屋に閉じこもるか、静かなお寺に行くかの2つしかありませんね。

耳栓バージョンはあまりにも不健康なので、今回はお寺にしましたicon_smile.gif


宝厳院ですpaper.gif
天龍寺の塔頭の一つ。
だから行く時は嵐山を通ります。

ほれ、これも秋の風景でしょうか?



う~ん違うかも。
この鳥はよく見かけますね。

さて、肝心のお寺ですが、嵐山自体の観光客はぼちぼち多くなってきたものの、紅葉の始まっていないお庭はちょっと空いていました。



ここはいつでも公開している訳ではないのですが、僕がこうやって前を通るとだいたい特別公開!ってやっているので、ブラッと寄ることが多いのです。

だから、おなじみの風景happy01.gif
例えばこんなの


 
 

こんなんとか。


 
 

あとこれも!



この岩はね、このお庭の見所のメインらしく、獅子石って名前があるのです。

ほら、よくみてみて↑
ライオンの頭っぽく見えるでしょ♪
ちなみにこのお庭は「獅子吼(ししく)の庭」って名前なんです。
 

あと、そうそう。
お庭の端っこにこんな木があるんです。
これね、以前使われていた渡月橋の欄干なんですって。渡月橋の「大堰川(おおいがわ)」って字は今でも歴代の天龍寺の偉いさんが書いてはるそうな。


 

現役のはこんなの↓



ちょっとだけ違いますね。
 
 
 
さてさて、そうこうしているうちに秋も深まってきましたね~confident.gif




紅葉はもうすぐsign03.gif
それでは素敵な1日をお過ごし下さい~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.