人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

2011年、おしまい。



2011年も残すところ、あとわずか。
お店は31日の晩まで営業しておりますが、ブログはこの記事で締めたいと思います。

・・・という訳で。

本年もありがとうございましたぁ~ヽ(*‘∀‘*)ノ

こんな日常のあることないこと・・・いや、日常の他愛もないことにお付合い頂きまして本当に感謝しております。更新も返信もスローですが、たくさんの方に出会え、こうしてお話し出来たことで変わり映えしない日常に彩りが出ましたhappy01.gif
そういえば、昨年末の覚書きを見ると、一年を表す言葉として「縁(えん)」を選んでおりました。緑(みどり)じゃないよ^^
 
 
では、今年は?
 
 
 
 
・・・「縁」
 
 
 

ず~っとこれじゃないかと思う年の瀬。
それでは、皆さま健康で、温かいお年をお迎え下さ~いsign0077.gif
あ~ざ~したsign03.gif

▲ページの先頭へ

年末の京都



クリスマスはいかがお過ごしでしたか。
今年は多くのブログでイルミネーションを楽しませて頂きました。
おかげでどこへも行ってないのに充実した気分happy02.gif
さて・・・クリスマスも終わったことだし。

年末の京都らしい光景を求めに街ぶらでもしよかいなと。

年の瀬っぽいの、たくさんありましたよsign03.gif
ほれ↓



やっぱり葉牡丹が売ってるのを見ると年末やなぁ~って気がします。
これって、お正月あたりはまあるく綺麗な形なんですが、放おっておくとジェラートみたいになりますね。ま、それ以上の知識は何もないのですけれども。。
 
 

はい、次…



これは写真の師匠からもらった写真です。
南座ですね。よく京都の人は南座にまねき(名前の看板)があがると「年末やなぁ~」って言わはります。
今年は海老蔵さんのもあるよ。
 
 

あとは・・・



どっかの民族音楽の楽団。地下鉄構内の隅っこで演奏してはりました。
う~ん、確か松尾大社でも見かけたような…。
ピーヒャラといい音を奏でてらっしゃいましたshine.gif  
 

あ、そうそう。これ↓



ドレッドの綺麗な女の人がお菓子に名前を入れてはりました!
ど派手な衣装のおかげか、お菓子に名前を入れてるおかげか分かりませんが、周りには人だかり。
けど…買ってません。
 
 

じゃあ、買ってない繋がりで…



なんか可愛いかったからパチリheart.gif 売り物です。買ってません。
 
 

あ、これも売り物。



にこやかだった。けどこれも買ってません。
 
 

・・・とまあ、全くお金を使わずとも、ちょっと街へ出るだけで色んなものに出会えますね。
以上、年末の京都からの報告でした。クオリティ低くてごめんなさいcoldsweats01.gif  

それではみなさ~ん。 

年の瀬のあれこれガンバ!!
 
 
 

▲ページの先頭へ

Merry Christmas


 
 

Merry Christmas☆彡

 
 

素敵な夜をおすごし下さい・・・
 
 








 
  
 


▲ページの先頭へ

おうちでクリスマス2

※しばらくコメントできない状態でしたが・・・なんとかコメントが出来るようになりました。
 もしよろしければコメントお寄せくださいませ♪
 どうぞよろしくお願いします^^ 






時期が時期だけに急ぎ足でUPっぷhappy02.gif
前回お話していたリビングの飾り付けの巻enpitu.gif
クリスマスツリーがない我が家…
どうも寂しいのです。。

特に入ってすぐのここ↓



なので、ツリーもどきを飾ることにしましたpaper.gif
さて、材料は・・・



100均~~sign03.gif ほんとダイソーさまさまです。
けどこの枠は300円もしたんですよ。
あと後日にビーズも買いたしたので経費は515円です。
それと写真用紙に背景をプリントアウトしたものを使ってます。

じゃ、さっそく。

フェルトをツリー型に切って・・・




でけた(笑)


う~ん。。


でもこれだけでは寂しいので、ビーズをあしらえることにしました。




でけた(笑)

えっと、ビーズの配置と配色は妻に任せました。
そうゆうセンスは僕にはないのです。




シンプル派の嫁はこれでいいやんといいます。
 

でも…がちゃがちゃしいの僕はなんとなく、、あれなんで・・・





遠い海で拾ってきた流木と、近所の公園で拾ってきた赤い実をあしらえてみました。
普段はガラクタの部類がこんな形で役立つとは分からないものです。断捨離が流行っていますが、僕にはとうていできっこないな・・・。

 
 





ほら、なんとなくこっちのほうがええと思いません??
写真映えもするし(笑)

あ、ちなみに買ったばかりの時にツルツルだった枠は、一応ダメージ加工してます。
軽くね。


 

ちょっと反射してるけど完成の図。
 


これなら2時間もかからず出来ますよ♪
 

ん??
 

なんか息子が言ってます。



「とりさんがここにいるやん。ほら、ほら~。」

プププ…

ちょっといたずら。
日常のささやかな幸せconfident.gif


それでは明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.