人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-archive

はっさくゼリー



妻の実家から「はっさく」をたくさんもらいました。
いつもありがと~~(^o^)ノ


さすがは柑橘系の産地。
ダンボール2箱も!

・・・あまりにもたくさんあるので、ゼリーを作る事にしましたsign03.gif




えっと、、誰が??






男二人で(笑)


自分にはこのようなスイートな趣味がないので、今回はめちゃ調べました。
アガーという固めるやつを使ってます。これを使うと固まりすぎずにプルプルになるそうな。ま、ゼラチンでも作ったことがないので比べようがないのですけどね(^^;)


ではでは作業開始098.gif
果汁を絞ったり・・・煮詰めてみたり。




汚いシンクはスルー希望029.gif
ちなみに息子はこの時パンツ一丁で、お風呂のイスの上に立ってますcoldsweats01.gif

一緒にやるのは全然はかどりませんが、結構楽しんでくれるものですね。
わいわいと和やかな時間でした。


さて、そうこうしてるうちに準備完了~happy01.gif



あとは冷やして固まったら、別容器のやつをクラッシュして乗せて…





果肉たっぷりのはっさくゼリーの完成で~~す(≧∀≦)


ささ、召し上がれconfident.gif




うそみたいにええ顔してくれました(笑)

そんな休日のひとコマ。最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは明日が皆さまにとって素晴らしい一日でありますように~~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

関空とラッピング



寒いね。
2人が見てるのは関西国際空港、通称「関空(かんくう)」



見送りありがとう。

ちょっち、バカンスしに海外へ。

行ってきま~~~すpaper.gif

 

 
え?  サブい?

・・・うん。 

お察しの通り。

・・・・・・そんな訳ないcoldsweats01.gif
ほんとは関空からちょっと離れた場所にある展望台へ遊びに行ってきました(笑)
ここでは僕のようなちっこいレンズをつけている人は少なく、バズーカ砲みたいなレンズをつけてはりましたよ。飛行機が離陸するたびにカシャーカシャーカシャーって音が響き渡って、まるで誰かの記者会見みたいでした。

じゃあ、ひとしきり飛行機に手を振った後は、中にあるグッズショップへh731.gif  

飛行機の置物とかもかっこよかったんですけど・・・買ったのはこちら↓



ガムテ-プsign03.gif
関空まで行って、ガムテープだけ買って帰りましてん(笑)

でね、後日友達のとこに子供が生まれたことを知りました。

うまいことなってますわ。

これ使お…(^^)v

中をチラっ。



こんな感じになります↓



おめでとconfident.gif 

ほら、ガムテープ一つで変わるでしょ。
めでたし、めでたしheart.gif  
 

・・って、ここで終わろうと思ってたんですけど、もういっこ。

こないだロフトでええもんを見つけました。

RyuRyu と Avlilのコラボ商品。
それぞれ“女子に”人気のお店ですが、わざわざ行かなくてもちゃんとラッピングアイテムがセットになっているという優れもの。



でね、後日友達と話してたらCDを欲しそうにしてたんです。

なんでか分からんけど、ラッピングアイテム買ったら人への贈り物が発生するんですよね~。

ふむふむ、うまいことなってます。

じゃあ、これ使お part2…(^^)v

こんな感じ↓



う~~んcatface.gif ちょっと気合入りすぎてるし、男が送るには毛糸がふわふわでちょっと気持ち悪い(笑)
でもこのまま送りましたけどね。次やるなら、クラフトの蝋引きに麻ひもくらいにしとこうと思います。

本当は載せるつもりなかったんですけど、誰かの参考になればと思いUPしました。

ま、出来上がりはどうであれ、こうゆうのは気持ちですからね。
相手の喜ぶ顔を想像しながらくるむのは本当に楽しい作業です。

いつもながらたわいもない話でした^^
最後までありがとうございます♪

それでは明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

冬飾り



雰囲気のいい服屋さんで、何気なく置かれた雑貨を見るのが好きです。
たいていの場合は売り物ではなく、ディスプレイだったりするのですが…。

こちら↑のポット(?)はちゃんと値札がついていましたhappy02.gif
・・・というわけで、ゲットheart.gif  

そして、この入れ物を手にした瞬間に行きたくなったお店が…こちら↓



あじさい専門店 「azur(アジュール)」さん

こちらのお店へはいつも前を通るたびに一度入りたいなぁ~と思っていたのですよね。
男にとって花屋さんは何かきっかけがないと入れないお店の一つ。

だからこの時ばかりは堂々と背伸びして入りました。
なんともまあ店内には色とりどりのアジサイがいっぱいsign03.gif 全部生花なんですよ。今の時期はヨーロッパから輸入してはるんですって。



綺麗ですよね~♪
他にもおしゃれなのがたくさん。


 



見ていると色々と目移りしちゃいますが、予算の関係もあるので・・・coldsweats01.gif 今回はシブい色目のものをチョイス。結構大きかったので、カットして、バランスを整えて・・・ポン。



最近、この下駄箱の上がお気に入りスペースになっています。他の雑貨は使いまわし(笑)

で、カットしたものはもったいないので家あちこちに。



ついにキッチンのディスプレイにまで手を出してしまいました・・・028.gif
でもまあ、そのおかげで、玄関だけでなく、キッチンやらお風呂場やら、冬なのに家中あじさいだらけcoldsweats01.gif
それにしても、、アジサイって撮るのが難しいですね…。



本当はもっと渋い色なんだけどなぁ~。
ま、そんなんでもUPしちゃうんですけど^^

日々に彩りを与えてくれるものっていいですね。
今日もお付き合い下さいましてありがとうございます。

それでは明日が皆さまにとって素晴らしい日でありますように~~sign0077.gif


※頂いたコメントのお返事が遅れていて申し訳ありませんm(_ _)m

▲ページの先頭へ

2012年、はじまり。


 
 


明けまして
おめでとうございます♪


本年もどうぞよろしくお願い致します

 
 
 
今年は笑顔があふれる年にしたいとは多くの人が願うこと。
それは僕もおんなじconfident.gif
・・・という訳で、行ってみましょう。
2012年、初詣~car.gif


訪れたのは出雲大社 大阪分詞。通称、初芝さん。
あ、出雲神社を参拝するときの礼儀作法ね。

2礼。4拍。1礼。1会釈。(←会釈は自己流です…念のため029.gif)

 
 



今年も多くの人でした。
きっと自分とおんなじ事を思いながら歩いている人も多いはず。
あのしめ縄の下で、こちらのブログをご覧の方々の幸せもお願いしてきました。

さてさて、おみくじは・・・



中吉。
まあでもこれでいいんです。
大きな吉までは望みませんので、普通に過ごせますようにconfident.gif



これは…鏡餅にまだみかんが乗ってないんですよ~ってのをお知らせするための写真です。笑ってないで、はよ乗せてくれcoldsweats01.gif
それはそうと、昨年の紅白はよかったですね。
僕は和歌山へ向かう車のラジオで聞いていたのですけど、ほんと涙をこらえるのに必死でした。

ラジオの紅白って、親切にナレーション入るの知ってます?

「小林幸子さん・・・おぉ~っと! 大きな獅子舞に食べられちゃいましたぁ~!」ってね。

想像が膨らみますよ(笑)
 
 
あ、でけた。
 
 

 
今年もこんな感じのブログで~~す♪

▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.