人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

ぶらぶらと嵐山




こちら嵐山。渡月橋を裏から撮ってみました。


そして!!!!
とうとう行きました。




吉兆です。




さすが上等の料亭です。
板さん(?)が前で待っててくれました。




…ま、お察しの通り・・・

ここは前を通っただけで~。




嵐山にある公園へ行きました(←こっち本命)




久しぶりに登ると結構な数の階段でした029.gif
最後の3段くらいは4歳の息子に手を引っ張ってもらうという…アクシデントありicon_lol.gif



頂上からはこんな光景~。
眼下に見えるのは星のやといって、超・高級旅館です。

「どっちもいつか行けたらいいね・・・。」と息子に聞こえないように1人つぶやきました(笑)

・・・とまあ、こんな感じの休日を過ごしております。
まもなく実りの秋ですね。パワー溜めるいい季節confident.gif

皆さま元気にお過ごし下さ~~いsign0077.gif



【おまけ】
別の日に府庁前で撮った夕焼け~。秋ですね。

▲ページの先頭へ

コメント

こんばんは。
嵐山懐かしいです。
やっぱり京都の風景は良いですね。
夕焼けの雲が秋を感じさせてくれますね。

2012 年 9 月 8 日 19:10| まーぶ

こんにちは~(*^-^*)

明さん、久しぶりの風景写真じゃ~~ん♪♪♪
嵐山♪ 吉兆♪ 星のや♪ 夕焼け♪
静の京都♪ 憧れですv(^∀^*)
吉兆って入り口から見ただけでもさすが
な雰囲気ですね。 お邪魔してみたいな~(笑)
「星のや」、これまたいい雰囲気の宿ですね♪
ホームページをみましたがため息(o´_`o)
お邪魔したいな~~♪
夢見るりっちゃんです♪

2012 年 9 月 9 日 15:17| りっちゃん

あはは~♪
ウケました!

実は今日、私も京都にちょっと寄ってみたんですよ(^_-)-☆
謎解きは、お暇なときに(お暇を作って^^)、
ウチ(のブログ)に遊びに来てみてくださいね♪

ちなみに東山方面です^^

2012 年 9 月 9 日 18:58| 仁子

おはようございます^-^
嵐山はお近くですよね?
あらあらてっきり吉兆でお食事されたと思いましたよ!
大阪の吉兆での事件以来、人気はどうなんでしょうね?
一度は食べに行ってみたいですね♪

2012 年 9 月 11 日 06:51| あとほ

♪まーぶさん

いつも早々にコメントありがとうございます!!
懐かしんで頂けて嬉しいです^^
今は少々落ち着いた京都です。
それが、紅葉の時期になると人がどっと来られます。
あのにぎわい感が僕は大好きで、楽しみなんですよね。
この前出かけた時に見た最後の写真の夕焼けの時に「もうすぐかぁ~」ってまーぶさんと同じ事を考えました♪
高知の夕焼けもまた楽しみにしてま~~すヾ(*^▽^*)ゞ

2012 年 9 月 11 日 13:13| 栗原 明

♪りっちゃんさん

いつもおおきにぃ~~!!
そうそう、久しぶりの風景撮ってみました。
そしたらもう…傾いてたりして、補正が大変でした(笑)
誰かに教えてもらわなきゃ^^

THE吉兆見てもらえましたか。
星のやもいいでしょ~。
りっちゃんさんは隠されてますが、セレブだってのは最初からバレてますよ。
どうぞ、お越しの際は連絡下さい。
店の前まで送ります。
八寸だけもらって帰ります(笑)

2012 年 9 月 11 日 13:16| 栗原 明

♪仁子さ~ん

コメントありがとうございます!!
ウケて下さいましたか。
嬉しいぃ~~ヽ(*´∀`)ノ ヤタ!!

仁子さんのにわか京都訪問、謎が解けました♪
ブローチはそのようなゆったりとした時間が好きなんですよね~。
なんだか落ち着きます。
そして不思議な事に励みになったり。
ありがとうございますね。

2012 年 9 月 11 日 13:21| 栗原 明

♪あとほさん

コメントありがとうございます!!
そうなんです…嵐山はチャリで10分くらいの、ぶらり散歩圏内なんです。
吉兆での食事だなんてとんでもない(^^)
家を出る時はそのつもりでも、たぶん途中のファミレスに捕まってしまいます。
でもほんと一度は行ってみたいなぁ~♪

そういえば、吉兆で何かありましたね!
あの時…「京都と大阪は違います!!!」って言ってたのが印象的でした。
同じ親族なのにね。

2012 年 9 月 11 日 13:27| 栗原 明

吉兆ちゃうんかい!
と一人で突っ込んでたわ。
でも、ええ記事!
AKIRAさんらしい良い記事やわ。
これからもよろしゅう!

2012 年 9 月 11 日 22:25| ひろひろ

♪ひろひろ~

吉兆な…ついでに入ってみようかどうしようかと悩んで、あ、今日はサンダルやったと思ってやめといた(^^)
惜しいなぁ~、サンダルじゃなかったらなぁ。
で、まだまだリハビリ途中やのに、ええ記事とかゆってくれてありがと~~!!
フルになったら…もっとええのん書くねん。
フルになったらな。

・・・・・・・・・あかん。今日は嘘つきの日や(笑)
これからもよろしゅう!!

2012 年 9 月 13 日 12:50| 栗原 明

こんにちは
渡月橋 歩いてみたいです。
吉兆さん 豪勢にいったのかなぁと思いました。
季節を感じれるお料理を吉兆さんでいただいてみたいですね。

山の上にある公園に行くには体力がいりますね。
息子君は軽々昇っちゃったのかなぁ。
成長しましたね^^

2012 年 9 月 13 日 13:54| はぴ

お久しぶりですね~☆
吉兆といえば「つぶやきおかみ」でしたっけ?
記者会見でのおかみのつぶやきシーンが浮かぶのは私だけ?(笑)
そういえば福岡にもありますね。
高級すぎて乙羽家には縁がないです~涙
「星のや」をポチッとしてみたら、すってき~~~っっ☆
高級感あふれる和の佇まい、とてもとても縁がないです~
でも一生に一度くらいは行ってみたいです~
っていうか~さすが京都ですね~
もしいつか京都に行くことがあれば、ぜひぜひ私も吉兆さんの前を通ってみようと思います(*^^)v
そして上から星のやを眺めます(*^^)v イェーイ♪

2012 年 9 月 13 日 16:05| 乙羽

AKIRAさん こんにちは~♡

嵐山 いつ訪れても いいですね。
特にこれからの 紅葉がいいですね。

吉兆とか 星のや 行ったことありませんが
超セレブなところですね。
前を通るだけでも なんだか セレブ気分^^!

↓の猫ちゃん 先日拝見していて 気になっていたの。
優しい飼い主さん 現れたかな?

2012 年 9 月 15 日 13:02| chigusano

朔日のワンコも今日もいいなーゆっくり歩いて見たいね。涼しくなったこれからの季節

2012 年 9 月 15 日 14:56| サン

AKIRAさん、こんにちは~♪
あはは~、一瞬本気にしてしまいましたよ~^^
仕事仲間と一緒に行ったのかと・・・
私もどちらも、もちろん行ったことがありません~。
意外と他府県の旅行者のほうが
行っているかもしれませんね~。
もうちょっと涼しくなったら、嵐山うろうろしてみたいです。
いつも目的の寺まで車で行ってささっと帰るなので
ゆっくり歩いてみたいなぁ~。

2012 年 9 月 19 日 15:08| さおり

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
お元気そうでなによりです♪^^
べいびーちゃんも大きくなられたでしょうね~♡

渡月橋、昔むか~しその昔、修学旅行に行ったときの懐かしい風景だ~と当時のことを思い出していました^^
まだまだ緑鮮やかな京都なんですね~!
緑に包まれた石の歴史感じる階段も、頂上から望む風景も素晴らしいです。
でも、きっと私もぜーぜーしちゃいそう^^;
手を引いてくれた息子くんやさしいなぁ♪
ほのぼの~な親子の絆。いいもんですね♡

2012 年 9 月 19 日 23:21| クリスタル

わたしは、誰でしょうか??
やっとコメント欄あきましたね~~~~~

渡月橋の裏っていうんだ・・・
この場所からの12月あたりの日の出はきれいだよぉ!

この公園はいったことがないです・・・
あきらさん、若いのに、息子ちゃまのほうが
元気って・・・・仕事がハードなんだね。
時々は休まないとあかんよ。

では、まったね~~

2012 年 9 月 19 日 23:37| 都芭早ちゃん

いやいやそこに行く以上に贅沢な時間を過ごしていますね 一番ですよ

2012 年 9 月 20 日 13:45|   ノーベル賞候補犬メイゴンサン

♪はぴさん

こんにちは~(^o^)ノ
コメントありがとうございます♪
吉兆さん(笑)
家からの場所は近いのに、まだまだ遠いです。
ほんといつか堪能してみたいものです。

あと、公園ですが、ほんとちょっとした小山なのに登るのが結構しんどかったです^^
息子の方が元気でしたね。
そのうち背も追い越されることでしょう(笑)

2012 年 9 月 21 日 12:32| 栗原 明

♪乙羽さん

わぁ~久しぶりに乙羽節が見れて幸せですヽ(*´∀`)ノ
星のやも吉兆もいいでしょ~。
そうそう、吉兆の記者会見でつぶやき女将が出てましたね(笑)
懐かしすぎる・・。
よく覚えてらっしゃましたね。

乙羽さんが京都に来られる際にはぜひぜひどちらもお楽しみ下さいまし。
連絡もらえれば玄関まではお送り致します(≧∀≦)♪

2012 年 9 月 21 日 12:40| 栗原 明

♪chigusanoさん

こんにちは~(^o^)ノ
僕はちぐささんなら吉兆や星のやも行ってらっしゃると思っていました。
あちこちでいいとこばっかり行ってらっしゃるんだもの。

これから紅葉シーズンになると、諸外国のセレブリティがやってこられます♪
僕らもこれから嵐山へ行くときはそれなりの振る舞いしなきゃ。
ま、嵐山を盛り上げる関係者ではないんですけど・・・なんとなくご近所として(笑)


あと、前の記事の猫はまだ飼い主が見つかってないです…。
おそらくお姉ちゃんの彼氏さんが引き取ることになりそうです^^
それがいい(^^)

2012 年 9 月 21 日 12:48| 栗原 明

お久しぶりです。
吉兆って、あのささやき女将で有名になったあの吉兆?
お金持ちと仕事で使う料亭なんでしょうね。
お元気でなによりです!

2012 年 9 月 22 日 12:01| mu.choro狸

AKIRAさん 今日は 嬉しいご来店ありがとうございました
ぱっと 入って見えた時 夢かしらと思いましたよ~♡
相変わらず カッコよかったです~~!


お連れ様にもどうかよろしくお伝えくださいね♡
また 近くを通られたら お立ち寄りください。
お待ちしています~♡

2012 年 9 月 23 日 21:53| chigusano

突然ですが
カロが 亡くなりました。
昨夜からカロが帰って来ないので
とても気になり スタッフが来てくれるのを待って
探しましたところ お隣のアパートの駐車中で横たわっていました。
まるで寝ているような 死に顔で 笑って居るようにも
見えました。
傷が 後ろ足の足首に 3本ひっかかれたような傷があり
血が少し滲んでいましたが 他には何も外傷がありません。
昨夜 キツネが随分近くでずっと啼いていたので
気になっていたのです。
もしかして キツネにやられたのかも・・・・

いつも可愛がって頂いてありがとうございました。
今私は 心の整理中ですが とにかく
お知らせしておかなければと思いました。

これからも ブログにはお邪魔いたします。よろしくお願いします。

2012 年 9 月 25 日 16:18| chigusano

今日は 温かいコメントありがとうございました。
先日 ご来店いただいて カロに会っていただいたばかりだったのに AKIRAさんも さぞかし驚かれたことでしょう。

私、今日は落ち着きを取り戻し
普段と同じように 仕事をしています。
仕事に 助けてもらっていると言った方が
いいかな?

また こちらに来られた際は 是非
店を覗いてくださいね。
ご家族で来て頂ければ なおさらのこと嬉しいです。
お待ちしていますよ~~♡

2012 年 9 月 26 日 12:59| chigusano

♪さおりさ~ん

コメントありがとうございます!!
本気にして頂けましたか(笑)
作戦成功~ヽ(*´∀`)ノ

さおりさんならどちらも行ってらっしゃると思ってました。
行ったことがない場所もあるんですね。ビックリ^^

これから紅葉が始まると人がどっさりこられるので、ぶらぶらするなら今ですね。
僕も北の方をブラっちしてみたいです(^^)

2012 年 9 月 26 日 13:02| 栗原 明

♪クリスタルさん

こんにちは~(^o^)ノ
ご無沙汰していたにも関わらず、このようにコメント頂けて嬉しいです!!
おかげさまで娘も4ヶ月になりました。
やっと首が座って抱きやすくなったのと、顔を近づけるとニコニコ笑うようになりました。
またブログに載せる時があるかと思いますが、見てやって下さいね~♪

そうそう、クリスタルさんのブログを拝見して、コスモスが蕾だったのに驚きました!
気候は似ているのでしょうか。こちら京都ではぼちぼち咲き始めています。
京都へは修学旅行でおいでだったのですね。
秋の姿をお届け出来ればとあちこち出かけてきます!!
また息子に手を引かれながら(笑)

2012 年 9 月 26 日 13:13| 栗原 明

♪都芭早ちゃん

私は誰でしょうか?って…(^_^;)
名前の欄にちゃんと書いてますやんか。
相変わらずの癒し天然^^

渡月橋の裏から見た日の出が綺麗なんですか!!
おぉ、それはいいこと聞いた(*´▽`*)
最近ね、早起きしようとしているので、それを目標にこれからもがんばろうと思います。
ありがとうね~。
仕事はハードじゃないよ。
ぼちぼちだよ~(笑)

2012 年 9 月 26 日 13:17| 栗原 明

♪mu.choro狸さん

大変ご無沙汰しておりました!!
こちらは元気なのですが、、狸さんの腰の具合が気になります…。

吉兆…?
あ、そうか今回の記事に載せたんでした(笑)
そうそう、ささやき女将のとこですよん。
で、こちらは本店(?)
例の騒動の時は大阪吉兆とこちらの本店は関係ありませんとか言ってましたけど、外部の者からしたら同じですよね~~。

2012 年 9 月 26 日 13:21| 栗原 明

♪chigusanoさん

こんにちは。
突然の訃報に言葉を失いました。
つい数日前になでなでしたカロちゃんが目に焼き付いていて、今でも信じられません。
撮らせてもらった写真を見返しながら胸がつまり、宙を見上げて、また写真見ての繰り返しです。
それでもちぐささんは気丈に振る舞ってらっしゃるから余計にもう…。
今はただただ天国でカロちゃんがルパン兄とはしゃいでるのを祈るばかりです。
ご冥福をお祈りします。
辛い時にも関わらず教えてくださりありがとうございました。

2012 年 9 月 26 日 13:28| 栗原 明

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL : http://www.e-kusuriya.net/2012/09/08/arasiyama-3/trackback/

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.