人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

研修の後は、癒しカフェ



広島大崎のみかんジャム~~happy01.gif
いただきもので~すヽ(*´∀`*)ノ
イェイ、イェイ!

このまえ、豊岡まで研修に行ってきたんですcar.gif
片道3時間ちょっと。
行きはいいのですけど、帰りはさすがに疲れるので・・・

癒しのカフェへ寄り道heart.gif



ic_bud.gifちぐささんic_bud.gif

訪れるのはほぼ3年ぶりくらい。
でも皆さん覚えてくださってたんですよね。
すごいhappy02.gif


店では美味しいアイスコーヒーを頂きつつ、
やまぶどうの籠などを眺めたりして・・・。



やっぱりお目当ては「カロ店長」
僕が今まで行った日はたいてい不在で会えずじまいでしたが、この日はチンと座ってくれてました(^^)




か、かわいいhappy02.gif

流し目ポーズ。



なでなでしても全然怒らないんですよ~。



おでかけするとこを追いかけたりしても怒りません(笑)




でもね・・・・。





カロ店長にはもう会えません。

僕が伺った2日後、、外を散歩中にキツネか何かに襲われて亡くなったとのこと。
なでなでした感触がまだ残っています・・・。



カロ・・・ありがとうね。
ご冥福をお祈りします。


しばらくはユキちゃんという、ソフトバンクのお父さんにのワンコが店長代理を務めるそうです。


▲ページの先頭へ

コメント

ご褒美があると研修も効果が出るよね。私もパソコンに行って帰り友達とビール付きのランチしてきます。元気の元といいながら。

2012 年 9 月 28 日 14:52| サン

こんばんは。
落ち着いた雰囲気で癒されそうですね。
素敵なカフェですね。
ネコちゃん死んじゃったんですね・・・

2012 年 9 月 28 日 18:12| まーぶ

おばんです~♪

片道3時間ってことは往復6時間(o´_`o)
計算 合っていますよねぇ♪
勉強するのも体力気力勝負!  
AKIRAさん頑張ってますよね♪

やまぶどうのツルで作られた籠、いいですね~♪
値札の数字は何桁なのでしょう? 

カロちゃん可愛そうに┌┤´д`├┐
ちぐささんのブログを拝見し、可愛がられていた
猫ちゃんだったんですね(=^・^=)
ユキちゃんファイトU^ェ^U

2012 年 9 月 28 日 22:37| りっちゃん

AKIRAさん 今晩は~~!
先日は ご来店ありがとうございました。
せっかく 店長に会っていただいたのに
こんなことになってしまいました。

考えようによれば 最後のお別れをしたのかもしれません。
AKIRAさん 会って頂いてありがとう!

亡くなった日は 悲しくて泣きっぱなしでしたが
日にちが経つことに 思い出として残ってくるものなのね。
今は メソメソしていませんから
ご心配なくね!!!

2012 年 9 月 29 日 23:07| chigusano

こんにちは。豊岡は確か鞄の街ですよね。
何回も行った事がありますよ。
豊岡にこんな素敵なカフェがあったんですね。
今度豊岡に行った時は、立ち寄ってみたいと思います。

カロ店長、ほんとAKIRAさんにさよならを言っていたのかもしれませんね。
ブログ読みながらびっくりしましたが、
思い出として、色々な人の心の中に残ってくれているのでしょうね。。。


立ち寄った時には、カロちゃんには会えないけど、
ユキちゃんには会えるかも。。。と楽しみにしています。

2012 年 9 月 30 日 17:15| たんぽぽ

研修のあとのカフェってのがたまらないですね^^

おひさしぶりです、AKIRAさん♪

店長猫ちゃんの訃報はショックでしたね。
でも、
素敵な写真を撮ってもらえててよかったね☆彡

2012 年 9 月 30 日 21:05| 仁子

お、久しぶりに更新してはる!

豊岡、日帰りはキツイですねぇ。けど、ここの会社の人は平気で京都や大阪へ行き来しはりますが。あっちにいると、一日百キロぐらいのドライブは、どうちゅうことなくなるみたいですね。

カロさん、お仲間のお気に入りの店で、やっぱり悲しんではりました。あまりに急なことやったようで。看板猫としてファンが多かったのにね。

2012 年 10 月 1 日 17:45| ぽん

♪サンさん

こんにちは~(^o^)ノ
そうですね~。
ご褒美が待っていると思うと研修にも参加する意義がでます(^^ゞ
サンさんはパソコン教室に行ってらっしゃるのですか!?
なんとまあ精力的な!
帰りにお友達とビール♪
いいですね~~。

2012 年 10 月 3 日 13:15| 栗原 明

♪まーぶさん

こんにちは~(^o^)ノ
ちぐささんは福知山という地にありながら、全国からお客さんのファンが来られるという人気店なんですよー。
その人気の一役を担ってたのが、カロ店長っていう看板猫なんです…。
今回の訃報は本当に残念でした。
今度伺う時は花をお供えしたいと思います。

2012 年 10 月 3 日 13:18| 栗原 明

♪りっちゃんさん

こんにちは~ヾ(*^▽^*)ゞ
いつもあざっす!!!!!
そうそう、往復6時間ちょいかかりました。
しかしまあ、実りの多い研修で、疲れが吹き飛びましたよん♪

カロちゃんのブログを見に行かはったんですね。
そうなんです。めちゃくちゃ人気猫だったんですよ!
ほんと残念…。
犬とか猫は自分らよりも先にいってしまうのがたまらなく辛いですね。
僕は以前実家で飼ってたワンコが亡くなった時は心がポッカリになりました。
それ以来、動物を飼うのはおじけづいてます(^^ゞ

来夢くん!
ず~~と元気でありますように♪

2012 年 10 月 3 日 13:22| 栗原 明

♪chigusanoさん

こんにちは。
カロ店長に贈られた花束を見るたびにジーーンときています。
コメも読ませて頂くと、一度は会いたかったとおっしゃる方がおおく、その点恵まれてたなと自分を慰めています。だってモフモフの感覚がまだ手に残ってますから。本当にありがとと言いたいです。
ちぐささんは頑張りすぎてお疲れ出ないようにして下さいね。

2012 年 10 月 3 日 13:27| 栗原 明

♪たんぽぽさん

こんにちは♪
大変ご無沙汰しており申し訳ありませんm(__)m
たんぽぽさんは豊岡もよくご存知なのですね。
城崎から近いからブラりと立ち寄られたのでしょうか。
それにしてもほんとうによくご存知で毎回驚きます^^

カロ店長…そうなんです。
あまりに突然のことで頭が真っ白になりました。
最後に会えただけでも良かったなと思いたいです。

たんぽぽさんも是非ちぐささんのお店へ寄ってみて下さい♪
ブログを見て感じるのですが、ここに置いてあるものはきっと琴線に触れるものばかりだと思います。
それにユキちゃんもかわいいですしね♪

2012 年 10 月 3 日 13:45| 栗原 明

♪仁子さん

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ…カロ店長の訃報はビックリで、とてもショックでした。。
おっしゃるように最後に自分のカメラで写真が撮れたことと、もふもふの感触が手に残っていることがせめてもの慰めだと思っています。
このような話は辛いですね。

2012 年 10 月 4 日 13:16| 栗原 明

♪ぽんさん

わ、お久しぶりです!!!
こっそり更新してました(笑)
豊岡ってあんなに遠いとは思いませんでした。そう・・・今度は日帰りじゃなくて泊まりで行きたいです^^
それにしても100キロドライブが平気になるなんて(笑)
想像つきません。車は近くでも乗るのがいやな正確なんです(^^ゞ

あと、ちぐささんのお店はぽんさんもご存知だったのですね!
さすが情報通♪
そうそう、看板にゃんこでファンがたっくさんいたんですよね…。
こんな突然なことは準備ができてない分、余計に悲しいです。

2012 年 10 月 4 日 13:19| 栗原 明

助手席でぐ~ぐ~なら何キロでも平気なんですが・・・

自分ちの子でなくても、よく拝見してるにゃんこブログやわんこブログの子が亡くなると悲しいです。
AKIRAさんのように実際に会ってナデナデしてるとなおさらですよね。

2012 年 10 月 5 日 22:10| 夢風庵

こんばんは!!カロちゃんが亡くなられたこと、前回のコメで存じあげていたんです・・で、この記事よんで、ちょうどそのころ、うちの4わんと遊んでくれたワンコが亡くなったりで、どう書いていいのか、にゃんも、わんも、黙って逝ってしまうから、ほんと悲しい。カロちゃんの写真の次のピンクの貴船菊が儚いね。

2012 年 10 月 7 日 00:20| 都芭早ちゃん

山ぶどうの籠、お洒落ですねぇ。きっとお値段もいいんだろうな。
カロちゃん、まだ若そうですよね。キツネかなにか・・・たまらないです、そういう話は。可哀想に。

2012 年 10 月 7 日 11:08| mu.choro狸

こんにちは^-^
黒と白のお洒落なお店ですね!
久しぶりに寄られたお店、カロ店長が呼びよせたんですね…
まさに招き猫ですね!

2012 年 10 月 9 日 10:27| あとほ

♪夢風庵さん

こんにちは~(^o^)ノ
不思議なもので、ブログで拝見しているワンちゃんやニャンズって、隣の家の子みたいな気になりますね。
そうでなくても亡くなった話は悲しいものです。
そして、おっしゃるようになでなでした後だったのでなおさらで…。
その後、日をあらためて家族で尋ねたんですよ^^
ちぐささんは元気そうでした。

2012 年 10 月 23 日 12:54| 栗原 明

♪都芭早ちゃん

こんちは!
つばささんとはよく話しているので、このようにブログにコメントもらうと不思議な感じですね。
つばささんは特に動物に愛情を注がれる方なので、このような話はより強く感じられるのではないでしょうか。
ほんとに先に逝かれるのは悲しいですね。
実は、今、自分が家でペットを飼えないのはそれが原因なのです。
先代のワンコがずっと心に居ます^^

2012 年 10 月 23 日 13:10| 栗原 明

♪mu.choro狸さん

こんにちは、ご無沙汰しておりますm(__)m
山葡萄のカゴ、すごく丈夫なんですって。
修理しながらだと何十年ももつそうです。
そのかわり(?)、おねだんは10万とかします^^
バランスですね。

あと、カロ店長はみんなに愛されてました。
幸せな子です。

2012 年 10 月 23 日 13:21| 栗原 明

♪あとほさん

こんにちは^^
本当に招き猫でした♪
また日を改めて伺いましたが、皆に愛されてたことがよく分かりましたよ。
本当に残念です。

2012 年 10 月 24 日 13:00| 栗原 明

嵐山人人人歩けなかったと、友達嘆いて胃いたよ。

2012 年 11 月 28 日 11:14| サン

♪サンさん

この時期は地元の人らは嵐山はわざと避けてます^^
行くとすれば早朝とか・・・。

2012 年 11 月 28 日 13:00| 栗原 明

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL : http://www.e-kusuriya.net/2012/09/28/chigusa/trackback/

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.