人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

亀岡コスモス園



「米をたくさん食べよう」
ふふふ…そうですね♪

えっと、こちらは亀岡コスモス園。
いつものことながら、UPのタイミングを逃しました。
コスモス園は11月4日に終了したみたいでして…(ゴメンナサイ)
僕らが行ったのはだいぶ前です(^^ゞ



とても広い場所にたくさんの花flower.gif
見たことのないコスモスが目を楽しませてくれます。





ホームページによると、休耕地を利用したコスモス園らしく、800万本あるんだそうです。中でもこの上の写真のくすんだピンクのやつが気に入りました。

そういえば・・
誰かが「コスモスは下から撮るんだこのやろう。」って言ってたのを思い出し、よっしゃぁ~~とチャレンジ!!!



見事、失敗029.gif
アハハ(^_^;)

 

 

 

ちなみに上の子は…



迷子にならない程度に距離を置いて、走り回っていました。

そして、下の子…



ずっと寝ていました・。
こんな感じの休日でしたconfident.gif

▲ページの先頭へ

コメント

こんにちは。
広いコスモス畑ですね。
ピンクのコスモスが可愛いですね。
下からだと露出補正で+にやると花は綺麗に撮れると思います。
ただ、空の青さは損なわれちゃいますけど・・・
若しくはフラッシュ焚くとか!

2012 年 11 月 5 日 14:37| まーぶ

こんばんは♪

サーモンピンクのコスモスがとても可愛いですね♪
それと
下からあおいだコスモス、↑上の方も書かれていますが、
もう少し露出をプラスにすると花びらの透け感が出るかもです^^

一番したのお写真、最高!(^^)!

2012 年 11 月 5 日 19:02| 仁子

レンゲ畑が大好きなんですが、コスモスも素敵ですね。
ドレスのようなピンクの花びらが可愛い。
こんな所で走り回って深呼吸したら気持ちよさそう~。

プニプニほっぺも気持ちよさそう・・・♪

2012 年 11 月 5 日 22:28| 夢風庵

休耕田のひまわりはいったことあるけどコスモス,秋桜入れるのはいいなー

2012 年 11 月 6 日 03:41| サン

AKIRAさん、 こんにちは ♪

お米をたくさん食べましょう♪♪♪の案山子さんたち、ウケますわ(^∀^*)
今年はコスモス畑に行けなかったので、ブログの中でのんびりさせて頂きました♪

AKIRAさん、久しぶりの登場ですね~♪ 懐かスィ~~(笑)
Rちゃん♪またまた大きくなった気がします♪
天使の寝顔ですわヾ(๑^∇^๑)ノ

2012 年 11 月 6 日 14:15| りっちゃん

アップするタイミングを逃すトコに共感していたら、
コスモスは下から撮るもんだということを学びました。
しかも!!!
露出をプラスにするといいとかって、嬉しい知識が増えました。
なるほどなるほど☆

でも!!!
どんな素敵なお写真も最後の2枚には叶いませんね~(*^^)v
一瞬で癒されましたもの♪
お兄ちゃんの、後ろを気にしながら何か企んだ走りっぷり!!!!
そして妹ちゃんの天使の寝顔♪♪
夢の中を覗いてみたい(笑)

あ、案山子さんも近いトコまで勝負してるんですけどね(笑)
兄妹ちゃんの写真がなければ大いに突っ込みたいトコだったんですけど、最後の2枚にノックアウトでした(笑)

あ、すみません!!!
メインはコスモス記事でしたね爆
って、ちゃんと感動してますよ♪
青空に一面のコスモス、素晴らしいです。
そ・し・て♪
充実のひとときに包まれた2児のAKIRAパパも輝ってます☆☆☆

2012 年 11 月 6 日 15:44| 乙羽

おはようございます^-^
亀岡のコスモス園、まだ行った事がないんですよね~
広くてたくさん咲いていますね!
秋の行楽日和には持って来いですね♪
下からのコスモスの写真、バッチリですよ!

2012 年 11 月 7 日 06:41| あとほ

♪まーぶさん

いつもありがとうございます!!
とても広い園内で、すっかり和みました♪
やっぱり花はいいですね。

花の撮り方のアドバイスもありがとうございます。
なるほど、、+補正でしたか。
次、下から撮る時にやってみます。

2012 年 11 月 7 日 13:14| 栗原 明

♪仁子さん

いつもコメントありがとうございます♪
おぉ、仁子さんもサーモンピンクのコスモスを気に入られましたか。
実は僕らも、この色ええなぁ~って見るたびに言ってたんですよねぇ。
品名覚えておけばよかったです…。

あと、仁子さんも写真アドバイスありがとうございます。
そうやって上手な方に優しく教えていただくと、また撮ろうって気になります。頑張ります!

2012 年 11 月 7 日 13:24| 栗原 明

コスモスもそろそろ終わって・・・

紅葉の季節になりますね
毎年行けてない「京の紅葉」を今年は
是非見に行きたいと思っています^^

殿も姫もお元気そうで♪

2012 年 11 月 8 日 11:41| Boo

♪夢風庵さん

コメントありがとうございます♪
レンゲ畑もいいですよねぇ~。
前に美山に行った時にでっかいれんげ畑がありました。
すごくメルヘンでした♪

あと、ぷにぷにほっぺは気持ちいいですよ~。
見てるとついほっぺをむにぃってしてしまいます。
ほんで…泣かれます(^^ゞ

2012 年 11 月 9 日 13:19| 栗原 明

♪サンさん

こんにちは!
そちらは自然が多そうなので、自然のコスモスもたくさんありそうですね。
休耕田のひまわりやコスモスもいいですが、この前見せてもらった山百合とか、あのようなものを見ると和みます。

2012 年 11 月 9 日 13:21| 栗原 明

♪りっちゃんさん

いつもありがとうございま~~す\(^o^)/
名前まで覚えてくださってて嬉しいです。
この日は久しぶりのお出かけでしたが、コスモス畑正解でした!
ここね、ひろひろに教えてもらったんですよ。
彼はやっぱり良い所を知ってます。

そして、久しぶりの顔出し^^
誰か触れてくれはるかなぁと思ってて、りっちゃんさんが触れてくれはった(笑)
ホッとしました♪
また載せよ。

2012 年 11 月 9 日 13:23| 栗原 明

♪乙羽さん

こんにちは!
めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます!!
子供らの写真や、コスモスの話にも触れてもらってますが、乙羽さんの言いたいことは、つまり「充実のひとときに包まれた2児のAKIRAパパも輝ってます☆☆☆」←この最後の一言に集約されているんですね。
いやぁ、照れるな^^

あ、ちなみにですが、今回のメインはご飯をたべようってスローガンです!

2012 年 11 月 9 日 13:43| 栗原 明

こんにちは。お二人の子育てで、大変な毎日でしょうね。
でも、今しか味わえない素敵な時間でもありますよね。

お兄ちゃんと赤ちゃん、なんだかいい感じ。
ほかほかのあったか家族を感じます。↓

うちの孫も今日でまるまる4か月。ずいぶんしっかりしてきたみたいですが、
まだ会ったのは、2回だけです。。

コスモスって下から写すんですか。。なるほど
素敵に撮れていますよ~。

2012 年 11 月 10 日 12:43| たんぽぽ

♪あとほさん

こんにちは~(^^)
すっかり遅くなってしまいましたm(__)m
あとほさんはあっちこっち行かれているようですが、こちらはまだでしたか。
なかなかよかったですよん♪
来年はぜひぜひ(^O^)

2012 年 11 月 13 日 13:14| 栗原 明

♪Booさん

こんにちは!!
かなりご無沙汰しているにもかかわらず、こうやって覚えていて下さってありがとうございます!!
BooBooちゃんも綺麗になられましたね~。
お母さん似?

あれ?Booさんは紅葉の時期に来られてませんでしたっけ。
なるほど、清水に行かれたのは別の季節だったんですね。
そうそう、今年の紅葉は色づきがいいそうです。
今年こそはぜひぜひお越しくださいませm(__)m

2012 年 11 月 13 日 13:17| 栗原 明

♪たんぽぽさん

いつもコメント下さりありがとうございますm(__)m
2人の子育て…妻が頑張ってくれているので、自分は楽しいばかりです(笑)
息子は俺に任せろとばかりに、一緒に遊んでて二人とも怒られる始末・・(^^ゞ
奥様業ってほんとに大変ですね~。

そうそう、たんぽぽさんのお孫さんももう4ヶ月ですか。
そしてもう一人お生まれになるんですよね?
違ったらゴメンナサイm(__)m
まだ2回だけしかお会いになってないということですが、これから「かんべんして~」ってくらいに来られるようになると思います。近所のご婦人方もよくおっしゃってますもの♪
ま、嬉しい悲鳴ですね~。

2012 年 11 月 13 日 13:23| 栗原 明

ご無沙汰ですみません・・
空とか緑が気持ちいい風景ですね

2012 年 11 月 14 日 14:37| hairpriori

こちらのコスモスをいただいたのかしら?
色とりどりで それに形も変わっていて
おまけに 随分長い間 楽しませていただきました。

コスモスは 明るくて 清純で楽しいお花です。
ありがとうございました。

タモさんとのツーショット^^ 笑えます^^!

お嬢ちゃんの寝顔 何度見ても心が安らぎます。

2012 年 11 月 14 日 16:30| chigusano

いいねーー子供と一緒幸せ‼と思うよね。

2012 年 11 月 15 日 17:21| サン

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL : http://www.e-kusuriya.net/2012/11/05/kosmos/trackback/

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.