人々に喜ばれ必要とされる地域一番薬局を目指すクリハラ薬局 -薬剤師のブログ-index

たくさんの笑顔



12月の暖かい日。
妻の実家 和歌山にみかん狩りに行きました。
和歌山の両親はみかん農園を持っていて、親戚のためだけにみかんをつくっています。

これがね、、すんご~~く甘いのheart.gif
で、毎年のことですが、両親にお願いして、当店のお客さんのためにみかんをちょこっと分けてもらいました^^
“ちょこっと“と言ってもみかん箱で20個くらいですけどねhappy02.gif  

12月中旬 みかんのおすそ分けイベント開始~~signparty0002.gif


普通に差し上げるのでは面白く無いので、くじびきに。
当たりは5個、10個、20個、30個で、ハズレなしです。
 



写真を撮らせて頂いた皆さま、ありがとうございました♪
ほんのおすそ分けでしたが、皆さま喜んでいただけたようです・・・happy01.gif
後日頂いたお礼のコメントたち

 





これ見てると癒されるんですよね~confident.gif  
ほんともう・・・感謝、感謝ですsign03.gif あれだけあったおみかんも3日で出尽くしてしまいました。
ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございましたぁb_body_jump.gif  

年末は皆様の写真と書いていただいたコメントを携えて和歌山に帰省してまいります。きっと喜ぶだろなぁ~~。楽しみ^^
 

さてと・・・皆さま。
つたないブログですが、今年もご覧頂きありがとうございました。
これからもぼちぼちとゆる~く更新していこうと思います。

皆様、よいお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。そして、どうぞ体調崩されませんようご自愛くださいね^^


これはなんとなくグリーンが欲しかったから載せました(笑)

▲ページの先頭へ

ハロウィンですね。

皆さま、こんばんは~sign0201.gif 先ほど、丹波の黒枝豆を頂きましたb_body_jump.gif


実はこれ、この時期に毎年頂くのです♪
去年は頂いた時にブログUPしてみました。どうやらそれを覚えてらっしゃって…「今回も載せてや~」ですって(笑)

は~~いヽ(*´∀`*)ノ

黒豆、大好き!!
これを頂くと、秋を感じるのですよねemoji438.gif
そんなこんなで、知らない間にもう10月も終わりそう^^
ほんま、時間が経つのは早いですね~。
きっと、、僕たちはそうやって年を重ねて大人になっていくんですよ。
そだそだ。きっとそうなんだ。
by AKIRA(36歳)

あほ あきですよね~emoji438.gif


こちらは出先で通りがけに撮った写真。稲穂が収穫されて綺麗に刈り取られていますね。この、わらを組んだやつが好きheart.gif こんな所にも小さい秋みっけemoji438.gif
秋と言えば紅葉ですが、忘れてはいけないのがハロウィン!!
ただいま、町はハロウィン一色です……よねcoldsweats01.gif
巷でハロウィンが盛り上がっているかどうかは別にして、うちの店のディスプレイをハロウィン風にしてみました。



そう、これこれ↑
かぼちゃのやつ、よく見かけるでしょ?
ちなみに・・・100円です(笑)
 

そして、お店の入り口で頑張ってくれている「スマイル君」もそれなりにしてみました^^



運動会て、いつ撮ったかバレバレ029.gif ま、そのへんはご愛嬌ということで。

そう、ちなみにこの帽子もキラキラも、全部100円ですscissors.gif ほんま、何でもあるんですね。このときスタッフに買ってきてもらったのですが、ものを見てちょっとビックリしました。100円とは思えない…昔なら考えられなかったですね。
 

で、最後はこいつ↓



初めましての方、どうも♪
マロン(オス・4歳)と申します。

ハロウィン?どこが?・・・耳のところ
ちなみにこれはシャンプー行った時にやってもらえたみたいです。残念ながら100円ではありません。6000円くらい(たぶん)。

・・・とまあ、当店ではこのようにハロウィンを全力で盛り上げております^^

じゃっ、本題(遅っ)
一体ハロウィンって、何する日なの?

それでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

▲ページの先頭へ

柴ワンコのお客さん♪

皆さま、こんにちは~sign0201.gif
やさしい風が清々しいこのごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本当に楽になりましたね~。ここ数日涼しくなってからというもの、気分が爽快で嬉しくなっちゃいます^^

それと…もうすぐ中秋の名月ですね。
今年は確か9月22日のはず。それにあわせたイベントも盛りだくさん♪

そのうちの一つ、「嵐山お月見~渡月橋で月を愛でる~」イベントが今日(9月18日)から始まりました。

ビアガーデンも設営されるようで・・・楽しみです!!(笑)
 

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

さて、秋の気配とはま~~ったく関係ありませんが、昨晩かわいいお客さんがこられました^^



あ、名前を聞き忘れた028.gif

柴ワンコdog.gif
凛々しくて、可愛いでしょ~heart.gif それにとてもフレンドリーなんですよ。

うちのマロンを見つけると一生懸命呼んでくれてました。


 

 

けどね、ウチのマロンはあかんのですわ。

 

なんというか、人見知りならぬ、犬見知りなもので・・・
 
 
 



てこでも動かへん!! とまあ、こんな感じでしたcoldsweats01.gif ほのかに涼しくなった秋の夜の一コマでございます。

さて、明日(日曜日)は地区の運動会。
もちろん僕も走ってきますrun.gif 久しぶりだからめちゃ楽しみ~~♪

皆さまもよい週末をお過ごしくださいね~sign0077.gif

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

ほんのり、カフェ風♪

皆さま、こんばんは~sign0201.gif
急に秋らしくなりましたね。
涼しくなったら、なったで、ほのかなさみしさを覚えますが…。
ま、それも1週間ほどのことでしょう。



去年ちょこっと植えてたものが、今年再びわさっと生えましたhappy01.gif これもたぶん秋の花…かな。
ええもんです、こうやって季節を感じるのも^^
 

←励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。

 

さて、今日は久しぶりに半分は当店の話house.gif
ちょっと前までイベントをしておりました。
イベントと言っても、そんな大そうなことではなく、うちのお客さんに「ドリンクのチケット(無料)を配って、店内で飲んでいって頂こう!!」っていうもの。

今年はほら、残暑もきつくて体調崩されている方が多かったので、少しでもゲンキになってもらえればなぁ~と思って企画しましたhappy01.gif
でね、店内で飲んでもらう時にホッコリとしてほしくて、器とかもええ感じにしたいなぁ~とずっと思ったんですよね。。
それを先日くらしのギャラリー ちぐささんへ行った時に相談したんです。

で、その相談した結果がこちら↓



栃の木を使った手彫りのトレーと一輪挿し、小さな器b_body_jump.gif

どれもこれもいい感じでしょ~heart.gif ちなみに、布のコースターはVesna(ベスナ)さん。グラスのコップは100円均一(笑)
ええもんにまみれてると、それなりに見えるから不思議ですね。

ちょっと商品どけて・・・happy02.gif


やっぱりね、わかる人には分かるみたいで「これ、いい感じやね」って何人も褒めてもらいましたscissors.gif  

そうそう、あとメーカーさんもsign03.gif 「これいいですね~」って写真を撮ってました。



なんでも他のお店に紹介するとか言いながら・・・。

だからね、僕言ってやったんです!!

僕:「これ、、よく似た風には出来ても、全く同じにはできひんで!!
だって、これはすべてオンリーワンなんだから!!」

メ:「いや、似たようなんでいいですよ。」

僕:「そ、そう・・・それはよかった028.gif

やられちゃいました(笑)


エエ顔しやがって。
お気づきかもしれませんが、彼は半分友達ですhappy02.gif
最後になりましたが、ちぐささん、色々とアドバイスありがとうございました♪
おかげでお客さんだけでなく、僕らも見るたびに癒されております。
また伺いますね^^

そして、皆さま。こんな記事なのに最後までご覧頂きありがとうございました。
ではでは、明日が皆様にとって素晴らしい日でありますように~sign0077.gif

他にも京都情報満載のブログがたくさんあります。
下のバナーをクリックして下さいm(_ _)m


▲ページの先頭へ

Copyright © 2001-2008 クリハラ薬局, All rights reserved.